てぶくろ@スペイン広場♪

c0206352_1514851.jpg

スペイン広場♪
ローマもやっと寒くなりました~(笑)
昨日まで断片的に続いていた雨も一段落です。










c0206352_2321169.jpg

この広場にあるローマの老舗手袋専門店「セルモネータ」♪
今年は、毛皮をあしらったものが流行りのようですね。

リンクをしているブロガ^ーさんに、、日本で唯一の手袋専門店「アルタクラッセ」を六本木ヒルズに出店されている方がいらっしゃるのですが、私ローマに暮らしているので、六本木まで行けません~










c0206352_1462484.jpg

マフラー付きの白のフワフワの帽子が~~!!
可愛い!
めっちゃ、私の好みなんですけど~~
やっぱり、冬場の白は綺麗だわ~
上品で、ピュアー!
暗い色ばかりの冬に映えますね♪
あ~、やっぱり白が着たい~~!!
でも、今年の冬は、茶系で行くことに決めたしなぁ・・
(と言いつつ、ローマではお気に入りの白を着ていますが、東京では茶系に決めたのです)








c0206352_149012.jpg

この白い手袋も、超好みですが~
私の着るコートが茶系とは言え、少し派手目なので、手袋は毛皮付きではなく、シンプルなもののほうが合いそう・・










c0206352_0403275.jpg

さて、本日は、ここで、お友だちのお誕生日プレゼントに手袋を買いました。
いつもはサプライズで選ぶ私ですが、今回は、彼女に直接、「手袋どう?」と聞いてみたのです。
そうしたら・・
皮の手袋を持っていないって!
すっごく欲しいって!
彼女の希望に添って、シンプルな黒を選びました。
喜んでくれると思います~

そして、私は、今年は手袋を新調しないことにしました。
ワードローブをチェックしたら、手持ちのもので十分対応出来そう・・
でも、シンプルな白なら欲しいと思うけど・・
う~ん、ちょっと考えてみようかな~
揺れ動く私・・(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-12-04 05:56 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma