日本に持っていくジュエリー♪
c0206352_23463112.jpg

昨日、銀行でお金を下ろしたついでに、行内の貸金庫に行ってきました。
日本に持っていくジュエリーを選んだので、取りに行ってきたのです。
(もちろん、いくら何でも被災地では使いませんよ、当然!TPOはわきまえています!)
我が家は、ずいぶん昔のことですが、泥棒に入られたことがありまして、その際、貴重品を丸ごと奪われた経験があるのです。
ですので、銀行の貸金庫に、思い出深い大事な品物や普段あまり使わないジュエリーなどを入れるようにしています。

毎回、日本へ帰国する度に、母からは、「あなたは、荷物が多過ぎなのよ」と言われますが、確かに、私はいつも荷物が多過ぎで、持っていったお洋服やジュエリーは結局使わないことが多いので、今回は、最小限にすることに決めて、ジュエリーは指輪とイヤリングとブレスレット、これだけ持っていくことにしました。

ここずっとシルバーカラーがマイブームで、プラチナやホワイトゴールド系のものばかり身に付けていた私ですが、持っているものは圧倒的にゴールドが多いのです。
この辺で、気分を変えて、今年はゴールド系で行くことに決めました。

ブルガリの真珠の指輪は、2つ重ねているわけではなく、これで1つの指輪です。
かなりゴージャスですが、ボリュームがありすぎるので、手袋がはめられないかも・・

真珠の普通のイヤリングをどうして持っていたのかは、自分でも謎です~
いつ、買ったんでしょう?
実は、私、30年来ピアスをしていたのですが、2年前に突然ピアスの穴が潰れました。
30年経っても、いつもピアスの穴はグジュグジュしていて血が出ていましたから、体質的に合わなかったのだと思いますが、私のイヤリングは全てピアスなのです・・(泣)
それが、どういうわけか、今回、たまたま貸金庫の中に普通のイヤリングが1つあることに気づいて、本当に良かったです。
ただ、ピアスだと落とすこともないのですが、これだと知らないうちになくす可能性大ですよね。
土台はゴールドなので、なくしたら、泣いても泣ききれない・・
やっぱりつけないほうがいいかしら?
ジレンマです・・

ブレスレットは、義理の母の形見です。
昔のものなので、ものすごくしっかりした作りのバングルで、中は空洞ではないので、かなり重いです。

あ、今、気がつきました~
ネックレスのことをすっかり忘れていました~
どうしましょう!?









c0206352_013410.jpg

家に帰ったら、アマゾンから雑誌が届いていました~

「え?mayumiさん、プレシャスなんて読んでいるの?」と、突っ込まれそうですが、日本のファッション誌では一番面白いと思っています。
この雑誌が売れているのがよく分かります。

でも、これをアマゾンに注文するの、散々悩んだんですよ~
何しろ、送料が高いので・・

で、パリのジュンク堂(ここからも時々買っています)に問い合わせをしたのですが、ジュンク堂に頼んでも、総合すると500円程度安くなるくらいで、しかも、在庫がないので日本からの取り寄せに1週間かかってローマ到着まで10日から2週間かかると言われて・・
だったら、合計で500円高くても、3日で届くアマゾンに頼んだほうがいいでしょう?
雑誌は800円ですが、DHLでの送料は、なんと3700円でした・・(泣)
雑誌1冊ゲットするのに、4500円使いました・・(汗)
夫には内緒です(笑)。
どっちみち、日本の自分のカードで買いましたしね。

昔はよくこんなことをやっていましたが、この経済危機ですからね、今回だけです。
どうしても読まなければいけない理由があったから~
期待に沿う内容で、楽しめました~♪

本日、多忙につき、コメント欄は閉じさせて頂きます。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-21 06:27 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16