自然派化粧品を使ってみて・・
c0206352_155383.jpg

最近、チョコチョコと、プロモーション価格になっていたBottega Verde(ボッテーガ・ヴェルデ)の自然派化粧品を買っていた私ですが、ブッロ・ディ・カリテ(シアーバターとも言う)のハンドクリームをようやく使ってみました。
(ちなみに、カリテ・シリーズ、プロモーション価格から、今は通常価格に戻りました)

香りも大げさだし、普段使うには少しヘビーな感じですが、夜寝る前にたっぷり塗って専用手袋をして一晩眠ってみると、たちまち効果が現れました!
驚きました~
翌朝の手の様子が確実に違ったのです。
しっとりと手が潤っています。

このクリームというよりは、手袋効果かもしれませんけどね。
ハンドクリームも使い分けるといいかもしれません。
これからは、私は、カリテのハンドクリームは夜眠る時専用に使うことにします。










c0206352_24541.jpg

こちらも、プロモーション価格になっていた時に買っていたアルガンオイルとアルガンオイル配合のフェイスクリームです。
正直、自然派化粧品って、お値段が安いので、「大丈夫かな~」という気持ちで使ってみたのですが、2つを合わせて使うと良いみたいです~
オイルは目元とおデコと首に1滴ずつ落として、その上からこのクリームを付けているのですが、なかなかいい感じです。
高級ブランドの化粧品よりもいい感じ!
ただ、これは冬場はいいけれど、夏場はどうでしょうね?
このオイルが紫外線を吸収して日焼け効果を促すのではないかと、ちょっと心配。
ですので、私は、冬場の夜のお手入れだけにしておきます。










c0206352_2105622.jpg

さて、今週もスタンプを2個押してもらうために、また買ってきました~
もちろん、プロモ商品ですよ~(笑)
創業40周年記念で特別なギフトボックスに入った、レティノール&コラーゲン、ジンセン(朝鮮人参)のエキス&ビタミンA・C・E・F配合のフェイスクリーム。
このクリームは、ボッテーガ・ヴェルデにしては高い部類のクリームで、通常価格は39・99ユーロなんです。
それでも、ブランド化粧品に比べると随分と安いのですが・・
これがプロモ価格で、なんと、9.99ユーロだったんです~

私は、実は、「安かろう、悪かろう」という考えの持ち主なのですが、自然派化粧品に関しては、使用して自分の肌に合えば、安くても良いことが分かりました。
ですので、これも使ってみることにしました。
きっと、そんなに悪くないでしょう・・

これまで使っていた化粧品はゲランなのですが、自然派化粧品(プロモ価格)の10倍以上のお値段はします。
このまま、「得した!」と思えるといいなぁ・・


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-18 06:11 | 美容&コスメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。