小さな贅沢@ラドュレ・ローマ店♪

c0206352_2339335.jpg

きゃあ~~~!!
ラデュレが~
私の大好きなパリのラデュレが~
ついにローマの街にも進出しました~~!!
わたくし、感激のあまりに、ほとんど涙目です・・









c0206352_2341037.jpg

10月27日にオープンしたばかりのLADUREE(ラドュレ)ローマ店♪
イタリア国内では、これまでミラノにしかなかったのです。
以前、ミラノへ行った時、ミラネーゼはいいなぁ・・と思っていたのですが・・
嬉しい♪
ようやく、この日がやってきたのですね。









c0206352_23522146.jpg

ラドュレのマカロンは、私にとっては、世界一です♪
あのメレンゲ部分のふっくらの度合いが、他のブティックのものとは比較にならない!
パリでも、様々な有名店で食べ比べてみましたが、お話になりません。
いつか、マカロンタワーをオーダーしてみたいな~









c0206352_23551579.jpg

ローマ店で売っているのは、マカロン、チョコレート、コンフィチュール、紅茶、トートバッグ等の小物類です。
よかった!
紅茶のお値段をチェックしてみたら、それほど高くなかった~
ここの「マリー・アントワネット」が大好きなんです♪
いやぁ、本当に嬉しいです♪









c0206352_23574791.jpg

もちろん、買ってきました~♪
マカロンは、一つ1,75ユーロですが、箱に入れてもらうと箱代がかかります。
でも、ラデュレの箱は可愛いし、袋に入れただけだと潰れてしまうから、私は必ず箱に入れてもらいます♪
この4個入りだと、箱代込みで8,80ユーロ♪
一番お得です~
ヴィオレッタ(スミレ)とチョコレート、ヴァニラとバラの花びらを選びました♪









c0206352_0503462.jpg

きゃっ!
幸せ~~♪
こんな小さな贅沢で幸せな気分になれるのだから、私も安上がりな女ですね♪(笑)

LADUREE@ROMA
VIA BORGOGNONA 3a
ROMA


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-10 05:58 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma