手のケアー
c0206352_1875013.jpg

先日、買ったハンドクリームです♪

最近のローマは、日中は暖かいのですが、だんだんと空気が冷たくなってきて、手袋が必要だと感じることも多くなりました。
気のせいか、乾燥度も上がった感じです。
私の手は、ふくよかな手ではないため、栄養をたっぷり与えないとシワシワになってしまうような気がしてきました。
不精者の私は、これまで、特に手のケアーを心がけたことはなかったのですが、さすがに、「これではいけない!」と奮い立ちましたよ~

アルガンオイルのハンドクリームもとっても良いのですが、前から気になっていたハンドクリームがありました。
ブッロ・ディ・カリテです。
ブッロとは、イタリア語でバターのことですが、アフリカの木の実の中に入っている植物性の油脂のことを指していて、動物性バターのことではありません。

以前、これが配合されたロクシタンのボディクリームを使った時、そのあまりのリッチさに驚いたものですが、毎日ふんだんに使うには、ロクシタンはちょっと高い・・
ブッロ・ディ・カリテ・・
自然界では、肌に一番の栄養分を与える成分だそうです。

で、最近、お気に入りの「Bottega Verde」(ボッテーガ・ヴェルデ)では、このハンドクリームを夜寝る前にたっぷりぬって、専用の手袋をつけることをお薦めしているのです。
コットン100%の手袋♪

驚くべきことに、今ちょうどキャンペーンをしていて、私は信じられないお値段で買うことが出来ました!
ハンドクリームが、通常価格9・99ユーロのところ、半額の4.99ユーロ。
手袋は一つ5.99ユーロなのですが、ハンドクリームと一緒に買うと・・
お揃い特別価格で、2つ合わせて、なんと!6・99ユーロだと言うのです!
うっそ~!
はい、ワタクシ、もう一組買いました~

これで、私の手は、ふっくらと美しくなれるのでしょうか?
そうなるといいなぁ~

もうすぐクリスマス商戦が始まるので、それが始まったら、こういうキャンペーンは終わりだと言っていましたので、来週は、この石鹸とボディクリームを買いに行こうかな~
スタンプもたまるしね♪


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-09 06:15 | 美容&コスメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。