ランチ@カノーヴァのアトリエ・カフェ♪
c0206352_2411534.jpg

カノーヴァのアトリエカフェ@ローマ・バブイーノ通り♪

毎日のように雨が降っているローマです。
でも、この日は(先週のお話です)、幸いにも一日中雨が降り続けることはありませんでした。
朝は雨でしたが、ランチタイムに、ここに来る頃には青空が広がっていました~
傘が邪魔になっちゃった・・










c0206352_2472680.jpg

こちらのカフェ・レストランは、一歩中に入ると、この通り♪
カノーヴァとその弟子のタドリーニのアトリエだった場所だけあって、彫刻がたくさん♪
もちろん、数は少ないですが、カノーヴァのものもあります。

これまでも何度も登場している毎度おなじみのmayumi様御用達(笑)のカフェ・レストランの一つですが、すみませんね~
新規開拓をするより、お気に入りの所についつい行ってしまう私なのです。
ウチから近いしね。
この日は、ここで、ずっと不義理をしていたお友だちとランチをすることにしました♪









c0206352_2523112.jpg

最近のローマ、大きなサラダランチが流行っているのです~
ここ、もちろん、パスタ類もありますが、ここはやはり、ヘルシーにサラダを頼みたい♪









c0206352_2554740.jpg

私のサラダ~♪
凄いボリュームでした。
何ていう名前のサラダかは忘れちゃいました~(ブロガー失格だわ!)
鶏肉とチーズ(タリアテッレみたいに平べったいパスタのような形をしたものはチーズです)、そして、クルトンのように小さく切った超美味な味付きトーストが入っていて、と~っても美味しかったです♪
ちょっとハマってしまいそうなお味でした~










c0206352_302859.jpg

お友だちのサラダ~♪
こちらも美味しかったそうです。
ツナやコーンが入った普通っぽいものでしたが、
何ていう名前だったかは・・
忘れました・・









c0206352_315192.jpg

こちらの奥の席に座ったのは初めてでした~
いつもお茶をするか、夫とのアペリティーボに使うくらいで、ここでお食事をしたことはなかったのですが・・
たかがサラダ、
されどサラダです。
大変気に入りました♪
正直、レストランとしては期待していなかったのですが、期待を上回るどころか、とっても美味しい♪
今度はパスタを食べてみようっと♪










c0206352_344236.jpg

エビとカレー・ピラフ♪

私たちがすっかり食べ終わった後・・
習い事の用事があって1時間遅れで到着したもう一人のお友だちのランチです~
美味しそう~♪

透明なガラスのお皿なので、今ひとつ、その美しさが分からないと思いますが、見た目が豪華で洗練されたひと品でした。
大きな車海老がたくさん入っているし!
ただ、量はちょっと上品過ぎですね・・
でも、お味は最高だったようですよ。
あ~、これも食べてみた~い♪









c0206352_395981.jpg

食後の紅茶♪
ちゃんとティーストレイナーで出てくるところもいいですね。
私の知っている限り、ローマでこういう形で紅茶を出す所は、他には、バビントン・ティールームとカフェ・グレコだけ。
5つ星ホテルのラウンジでもティーバッグが普通ですから~
う~ん、ますます気に入った~♪

ちなみに、こちらのカップ類は、ジノリ製のカノーヴァカフェオリジナルです。

久しぶりにお友だちとお喋りして、ストレス発散させました~
愚痴も聞いてもらったし。
楽しかった~♪
一人静かに過ごすのもいいですが、お友だちとのこういう時間を持つことも本当に大切だということを、改めて実感した私でした♪
次は、どこに行きましょうかね~!?

CANOVA TADOLINI
VIA DEL BABUINO 150A-B
00187 ROMA
TEL. 06.32110702


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-05 06:02 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17