アルガンオイル~♪

アルガンオイル~♪_c0206352_1561465.jpg

ローマ、コルソ通り♪
後ろはポポロ広場です~









アルガンオイル~♪_c0206352_1545052.jpg

もうね~
ここの「Bottega Verde」(ボッテーガ・ヴェルデ)に来るのがすっかり日課となってしまいました~
以前は、ただ通り過ぎるだけで、「なんだか随分安い自然派コスメのお店だな~」と思っていただけだったのに・・









アルガンオイル~♪_c0206352_159749.jpg

それが変わったのは、やはりアルガンオイルのハンドクリームを買って使ってみたことが、きっかけでしょうね。
これまでは、イタリアの自然派コスメというと「L'erbolario」(レルボラリオ)一辺倒で、そこでアルガンオイルのハンドクリームを買ったこともあったのですが、こちらのものを使ってみたら凄く良かったということ。
頂いたその他の試供品を使ってみたら、そちらも良かったということ。
そして、それを機会に調べてみたら、この会社がピエンツァにあることも大きいです。
世界遺産の小さな町、ピエンツァ・・
なんだか信用できると直感したのです(笑)。










アルガンオイル~♪_c0206352_27442.jpg

前回、アルガンオイルにハマったことを書いたら、意外にもたくさんの方が愛用されていることを知って、逆に私の方が驚かされました~
で、ますますハマってしまいました~

という訳で、今回は、アルガンオイルそのものを買いました♪
説明によると、顔にも首にも手にも髪の毛にも、何にでも使えるとかで・・
スポイド式なので、少量使うのにはバッチリです!
ちなみに、髪の毛専用のアルガンオイルも売っていましたよ~

気になるお値段は、通常価格は、24.90ユーロですが、今年は、「Bottega Verde」という会社が発足して40周年記念ということで、一部の商品を割り引いて提供しているのです。
で、32%引きの16.99ユーロでした♪
ラッキー♪

でも、実は、どうやって使うか分からない~(苦笑)
いえ、使い方はもちろん書いてありますが、その他のお手入れにプラスするのか、これだけなのか、どうしたらいいか分かりませ~ん!
美容液のように使えばいいのかなぁ・・


さて、もう一つ。
口紅も買いました!
通常13.99ユーロの口紅が4.99ユーロになっていたのです。
お値段を見て、あまりの安さに、「ええ~~っ!」と思ったけど、口紅等のメイクアップ用品は、どこを使っても最終的にはいつもシャネルに戻る私なので、最初は買おうとは思わなかったのです。
でも・・
これが、アルガンオイル配合の口紅だったのです。
アルガンオイル配合のプロテクションリップスティックって書いてあった・・
だったら、使ってみようかな~と(笑)。
テスターを見ていると、自然派コスメとは思えないほど、綺麗な色がたくさんあって!
水晶ローズという名のシャイニーなピンクを買いました。

ついついカードまで作ってしまいました。
でも、ここで全ての化粧品を切り替えるということはしないと思います。
過去に苦い経験をたくさんしていますから~(笑)

でも、カタログを見ていたら、ロイヤルゼリーシリーズもあったりして、アミノ化粧品シリーズまであったりして、やっぱり購買欲はそそられますね・・
私のような乗せられやすいおバカな消費者がいるからこそ、この世は回っているということかな?










アルガンオイル~♪_c0206352_19572663.jpg

後日談です。
アルガンオイル配合の口紅は、使ってみたらとっても良かったので、またお店に行って、もう1本買ってしまいました。
色の付き具合いがほど良くて、唇もしっとり潤う感じ。
写真では、本当の色が伝わらないのですが、こちらで最近流行っている、マットな薄いローズ色です。
ついでにアイシャドウも試してみようと買いました。
シャネルの発色が好きな私ですので、こちらはあまり期待していないのですが、自然派コスメにメイクアップ用品があることを知って、ちょっと試してみたい気になりました。
でも、たぶんダメだろうな~

このお店、ポイントが貯まるカードの他に、スタンプカードもくれて、1週間に1度、何も買わなくてもお店に寄るだけでスタンプを1つ押してくれるのです。
で、もし、何か買ったらスタンプは2つ!(笑)
で、ものすごい数のスタンプが必要なわけでなく、わずか18個のスタンプでキルトの毛布をプレゼントしてくれるのです。
おまけや景品に大変弱い小市民の私なので、当分はプチプライスの無駄遣いが続きそうです(笑)。




by mayumi-roma | 2012-11-03 06:03 | 美容&コスメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma