11月ですね♪
c0206352_6473058.jpg

実りの秋~♪
黄金色に輝く収穫が終わった後の葡萄畑♪

11月ですね~♪
最近の私は、やらなければならないこと、考えなければならないことが多いので、ひと月が終わるのに時間がすごくかかるような気がします。
あ、普通は逆ですよね。
忙しいと、時の過ぎ行くのが早いと感じるはずなんですが、私の場合は逆です(笑)。

いつの間にか、季節はすっかり様変わり。
ローマは毎日雨が降っています。

本日、11月1日は、イタリアでは「諸聖人の日」で祭日。
全国的にお墓参りの日というわけで、夫もペルージャに行きました。
私は、一人でローマにいます。
ちょっと家の中ですることもあるし、嵐のような大雨だし、朝も早いので、パスさせてもらいました。

九星によると、今月の私は、意欲にあふれ、向上心が強く沸き上がる月なんですって♪
あの~、お言葉ですが、私、いつも、意欲にあふれて向上心があるんですけど~(笑)

要は、何か目標を持って、それに向かって前向きに取り組むことが大切なんでしょうね。
時間を有効に使わなきゃダメですね♪

新しいことには手を出さず、目の前のことをしっかりこなす!
つまり、「攻め」より「守り」にパワーを使ったほうがいいってことですね。

12月になったら、誰でもそうだと思いますが、バタバタと忙しくなるのは目に見えていますから、今月の使い方によって、今後の運命(大げさ~)が決まってしまうような気がする~

「今年もいい年だった♪」と言えるように、ラストスパート♪
さぁ、頑張らなくっちゃ♪
でも、頑張り過ぎないように、気をつけなくっちゃ♪


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-01 07:23 | ひとりごと、考えること

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。