秋の収穫祭@モンタルチーノ♪
c0206352_624780.jpg

収穫祭の仮装行列♪
伝統的な衣装に身を包んだ町の人たち♪

夫と二人で行ったモンタルチーノの秋の収穫祭、楽しかったです~~
でも、疲れました~~
何しろ、お天気が・・
目まぐるしく変わっていったのです・・
そして、どんだけ歩いたことでしょう・・
小さな町なのに、町の上から下まで何度も行ったり来たりで(笑)。









c0206352_634964.jpg

最初は濃霧・・
(もし、このお天気が続いていたら、余りにも残念過ぎて、泣きたいところでした)









c0206352_6352030.jpg

写真は、モンタルチーノのフォルテッツァ(城塞)♪

そして、いきなり大雨が降り出して、止んだかと思うと・・









c0206352_6404996.jpg

同じくモンタルチーノの城塞♪

今度は、冷たい北風が吹き始め、雨雲を追いやって、信じられない快晴になりました!
結局、とっても良いお天気の状態で一日の大半を過ごすことが出来ましたが、とにかく寒かったので、参りました~
日中の温度、3度でした~(大汗)

イタリア全土、いきなり気温が下がって、北イタリアは大雪だったそうです。
ダウンコートを着て行って正解でしたが、それでも、寒いくらいでした。
どうやら、秋を飛び越して、完全な冬に入ったようです・・









c0206352_6435352.jpg

c0206352_650416.jpg

城塞付近にたくさんの屋台が出ていました。




c0206352_652549.jpg

ポルチーニ♪
これをフライにして食べるのです~




c0206352_653231.jpg

炭火焼きのステーキやサルシッチャ♪

あまりのいい匂いに我慢できずに、私はサルシッチャを1本食べましたが、城塞付近は、モンタルチーノの町のてっぺんにあり、北風の直撃を受けて、あまりにも寒いのです!
とても、外にはいられない感じ・・
ワインもプラスチック容器でなく、グラスで飲みたいし・・

というわけで、ランチは、エノテカ・カフェ・レストランに行きました♪
エヘヘ、もちろん、ワインも買いましたよ~
詳細は、また後日・・






c0206352_731278.jpg

c0206352_702113.jpg

モンタルチーノの町は小さくて可愛らしくて、美食の国でした~

あ、そうそう、イタリアはサマータイムも終了して、日本との時差も8時間に戻りました♪


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-29 07:12 | ワイン&モンタルチーノ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。