土曜日のランチ♪

c0206352_0195253.jpg

土曜日の朝まで大雨が続いていたローマですが、日中はなんとか雨をまぬがれました。
しかし、暑い、暑いです。
雨で寒くなるかと思っていたのに、逆です。
暑い・・・

さて、本日は久しぶりに夫と街へお出かけしました♪
また、アルガンオイルを買ってしまった・・(汗)
詳細は後日。









c0206352_0214933.jpg

映画監督のフェデリコ・フェリーニと女優ジュリエッタ・マシーナ夫妻が暮らしていた場所@マルグッタ通り♪
お気に入りのマルグッタ通りをお散歩して、ランチへ~










c0206352_024320.jpg

マルグッタ通りと言えば、行く所は決まっています!
こちらの「Babette」(バベッテ)です。
ちょうど、ベジタリアン料理「Il Margutta」(イル・マルグッタ)の向かい側!
ちょっぴりフランスのビストロ風で、お料理も美味しく、ワインのセレクトも良いし、小洒落た感じで気に入っているのです。









c0206352_11992.jpg

ランチはビュフェ形式ですが、土日は、平日料金の倍になります。
平日なら14ユーロで、ミネラルウオーターとパン付きですが、ビュッフェのお皿は1回きりしか使えません。
土日のランチは、倍の28ユーロですが、ビュッフェは文字通り食べ放題で、何度お皿を変えても構いません。
プラス、セレクトされたグラスワインと食後のケーキとコーヒー付きになります。
ビュッフェとはいえ、お料理が美味しいし、ワイン&デザート付きなので、かなりお得な料金です。









c0206352_1731100.jpg

お肉料理もお魚料理もあるので、ついつい欲張ってしまいますが、私にしては抑えたほうでした~(笑)
お金持ちになれるように(笑)、レンズ豆のスープは食べましたが、お皿はお代わりしませんでしたしね。
(イタリアでは、レンズ豆のスープを食べるとお金が貯まると言われていて、大晦日の晩の年越しに食べる習慣があるのです)









c0206352_1101184.jpg

本当は、ランチも予約をいれたほうがいいのですが、私たちは予約なしで行きました。
特にテラス席は大人気なので、これからの季節はそうでもないかもしれませんが、春から秋にかけては予約しないと入れないこともあります。









c0206352_1193973.jpg

やっと、ワインが来た~~!
忘れられていたようで、「ワインは?」と聞いたら、ハッとした顔をして持ってきてくれました。
本日の赤は、モンテ・プルチャーノ・ディ・アブルッツォ♪
コクがあって、美味しい~♪
最近、白より赤が好きになりつつある私です。









c0206352_1225370.jpg

デザートのケーキは、お決まりのアップルケーキをセレクト♪
リンゴが幾層にも重なっていて、カスタードクリームが美味しいんです♪
夫は、ピスタッチョのケーキ。
ケーキはまともに注文すると、1つ9ユーロしますから、ランチビュッフェが平日の倍額とは言っても、やっぱり、28ユーロというお値段は魅力的です。








c0206352_126356.jpg

食後はエスプレッソでしめて♪

たまには、ゆっくり会話の時間を持つためにも、夫とお食事に行かなきゃね♪
日頃は、面倒くさくて、あまり深い話はしていないので・・
ファミリーサービスです(笑)。
明日の日曜日もファミリーサービスで(笑)、モンタルチーノのワイン祭りに行ってきます♪
あ、これはどちらかというと、ファミリーサービスを装って、夫を運転手代わりに上手く使っているだけかも・・


「Babette」(バベッテ)
Via Margutta 1
月曜定休日


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-28 05:47 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma