アルガンオイルにハマる♪
c0206352_1415137.jpg

ローマ、ポポロ広場♪

今年のイタリアは異常気象が続いています。
朝晩は冷えるのに、日中は夏日が続いているのです。
昼間は、ローマで27度、シチリアではなんと29度になります。
当然、週末は海に泳ぎに行く人もいたりするのが、さすがイタリアン人~!
今週いっぱい、この暑さは続くようで、来週から雨が降り始めて、本格的な秋になるのだとか・・
本当かな~

さて、ご心配をおかけしましたが、おかげさまで、私の風邪も完全回復しました。
まだ抗生物質は飲み続けなければなりませんけど。









c0206352_145292.jpg

コルソ通り♪
夕暮れ時にちょっと覗いてきました~
最近ハマっているものがあるので(笑)。










c0206352_1483715.jpg

「BOTTEGA VERDE」(ボッテーガ・ヴェルデ)♪
コルソ通りのポポロ広場寄りにある自然派コスメのお店です。
ここが、最近、私がハマっているお店なんです~

なんでも、1972年に、先日の世界遺産の町「ピエンツァ」で設立された会社なのだとか・・
アッという間にイタリア全国にチェーン店を展開する成功を収めて、2010年には、自然派コスメの化粧品分野ではイタリア一の生産と売り上げを誇っています。
製品が良くてもマーケティング能力がないとここまでにはなれませんから、元は小さな会社だったのでしょうが、経営能力が優れていたのでしょうね。









c0206352_1404989.jpg

Bottega Verde(ボッテーガ・ヴェルデ)のアルガンオイルのハンドクリームとフェイスクリーム!

つい、この間まで、アロエがマイブームだったはずなのに・・
今は、モロッコ原産のアルガンオイルにハマっています。
オリーブオイルよりはるかに潤い度が高いですし、使用感がしっとりなんです~

アロエ・・
もう夏も終わったし、いいです。


c0206352_695415.jpg実は、こんなものまで買ってしまっていて、先日のハンドクリームや化粧水も残ったままですが、もう使わないかな。

それに、化粧水に関して言えば、自然派コスメは私的にはバツ!
ただの水としか思えない!

昔流行ったエヴィアンのフェイス用スプレーのような感じかな~
空気が乾燥した飛行機に乗る際に、顔にシューっと噴きかけて水分補給をする分にはいいかもしれないけど、化粧水としてはダメですね。
潤いも何もあったものじゃありません。

ロクシタンのものだけは優れていると思いますが、数々の修道院シリーズの化粧水や他の自然派コスメの化粧水はダメですね。
少なくとも、私は却下です。
ただの水に薔薇の香りを付けただけ。
アロエのも何だか潤いにはほど遠かったし。

そういうわけで、こちらのボッテーガ・ヴェルデでも、アルガンオイル以外のものは買うつもりはありません。
お値段がお安いからとすぐに調子に乗ってしまう私も、少しは学習しましたよ~


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-24 06:16 | 美容&コスメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38