バスタイムでゆったり~♪

どうもおかしいと思っていました。
ただならぬ異常な疲れを感じていたけれど、どうやらインフルエンザに近い風邪を引きかけていたようです。
そういえば、ここ2,3日、朝起きると頭痛がして、毎朝バファリンを飲んでいたのでした。
今朝起きたら、相変わらずの異様な疲れ、倦怠感・・
そして、喉と気管支の辺りに違和感が!

来た~~!!
速攻、専用の抗生物質を飲みました~
これを飲めば、大丈夫!
大事には至りません。
1週間飲み続けるのが面倒ですけど・・

何しろ、ここのところ、一日の中での気温差が激し過ぎるのです。
朝晩は異常な寒さなのに、日中は27度位まで上がって暑いし!
これでは、風邪をひいてしまうのも当たり前かも・・

というわけで、今日(土曜日)は何もしないで、ボーッと過ごしていました。

夜になって・・
こんな時には、熱~いお風呂が一番♪
のんびり温泉に浸かりた~い♪




c0206352_542218.jpg

そういう時に大活躍なのが、こちらの「湯の花エキス」♪
実家のある別府の温泉の一つ、明礬温泉(硫黄泉)の湯の花エキスです。
特別な処理をして、無色透明、香りも消しているので、浴槽が痛みません。
でも、私は硫黄の香りが好きなんだけどな~









c0206352_548248.jpg

私のバスルーム♪

昔からブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、我が家は女性用と男性用でバスルームを分けています。
女性用・・
つまり、それは、私専用ということです♪(笑)
自分の方だけに、ジェットバスもつけているんです~
しかし、今日は温泉だから、静かに浴槽に横たわるだけ~

あ~、気持ちよかった♪
今夜はぐっすり眠れそうです。
明日の日曜日ものんびりゆっくり過ごすつもりです。
テンションアップのために御贔屓さんのライブDVDでも見ようかな~
疲れている時には、これが一番の元気の素♪


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-21 05:59 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma