使える町、オルヴィエート♪(笑)

c0206352_411308.jpg

今日(金曜日)は、オルヴィエートに行ってきました~








c0206352_655730.jpg

小さな町だけど、お洒落なカフェもありますよ~








c0206352_5355862.jpg

ランチは、安くて美味しい、いつものイノシシくんの剥製があるお店♪

学校が終わって帰宅途中の子どもたちがたくさん!
オルヴィエートは送り迎えしなくていいのだろうか?と、ちょっとビックリ!
(ローマでは中学までは送り迎えが義務なので)









c0206352_5392827.jpg

やっぱり、ここでは黒トリュフのパスタを食べた~い♪
このパスタが運ばれてきた時の何とも言い難い美しい香りは、感動ものです~
お味もビックリ仰天の美味しさだし。









c0206352_5501435.jpg

お店のオーナーとカメリエラの女の子♪
娘さんかと思っていたら、違うんだって~








c0206352_69764.jpg

さてさて、今日は、ゆっくり時間があったので、たっぷり町を散策できました~
観光もバッチリだけどね~








c0206352_2310144.jpg

写真は、子供服屋さん。
お揃いのフクシア・ピンクのニットの帽子とマフラーと手袋が可愛い♪







c0206352_6122830.jpg

こちらは、家具屋さん♪







c0206352_5492376.jpg

あっちゃ~!
また、やっちゃいました~
何気なく覗いた靴屋さんで、最後にワンサイズ残った靴を見切り処分していたのです。
私、靴のサイズが小さいので、大抵は、私のサイズが一つだけ残っています。
買っちゃった!
だって、ブルーノ・マーリのエナメルの靴が信じられないお値段(4分の1)になっていたんですもの~
オルヴィエート、本当に使える町です~
いつも、お得なお買い物に遭遇出来る町と言いましょうか!?(笑)







c0206352_5581121.jpg

お友だちに頂いた手作りパッチワークのコースターと可愛いシャツの形をしたティッシュケース♪
プロ級の腕前なのですが、お母様の作品だそうです。
有松絞りも頂きました♪
和の小物って素敵ですね♪
ありがとうございました。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-20 06:19 | オルヴィエート

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma