断捨璃はしません!

c0206352_2044546.jpg

今日の昼食~♪
切り売りピザとキノット♪

本当は、家にいる時は、白いご飯を食べたいのだけど~
今朝、パン屋さん(切り売りピザも売っています)に行ったら、あまりにも美味しそうだったので、ついつい・・








c0206352_20471150.jpg

だって、大好きなブレザオラとルゲッタ(ルッコラとも言う)にパルミッジャーノチーズのピザがあったんですもの~♪

ブレザオラは、簡単に言うと、牛の生ハムのようなものです(ちょっと違うけど)。
私、生ハムよりブレザオラのほうが好きなんです。
赤身だけを使って造られるので、脂部分が苦手な私にはピッタリ~
しかも、超美味しい♪

夏には、ブレザオラとルゲッタ(ルッコラ)とパルミッジャーノでパスタフレッド(冷製パスタ)も作ります。
でも、ブレザオラ、日本ではなかなか手に入らないでしょうね・・


さて、九星の占い本によると、大掃除や整理整頓をすると運の整理になるそうなので、今日は午後から衣替えも兼ねて衣類の整理整頓してました~









c0206352_523640.jpg

出てくる、出てくる・・
「こんなもの持ってたっけ?」シリーズ・・

下段左はバーバリーの白のダッフルコート。
全然イメージじゃないのに、乗りで買ってしまって、案の定、2度しか着てない・・
これから先も多分もう2度と着ない。

そのお隣は、白のダウンジャケット。
これは、とっても気に入っていたんだけど、今では襟の部分が気に入らない。

右側は、皮の黒ロングコートとハーフコート。
それに皮のパンツ。
私、今はミニスカート派ですが、5,6年前まで黒や茶色の革パンツをハードに着こなすのが好きだったんです~
すぐに調子に乗りやすいタイプの人間なので、映画「MATRIX」にハマって以来、黒の皮しか着ないマトリックス系の格好いい女になろうと思ったことがあるのです(笑)。

真ん中のジーンズのジャケットも、「リュージョー」というブランド店で買ったもの。
これは、中山美穂が小花のフェミニンなワンピースにジーンズのジャケットを合わせて来ているのを見て、「可愛い!」と思って、真似しようと買ったものですが、案の定、1度しか来てません・・(笑)

左側のブルーと白のジャケットも買った当時は気に入っていたんだけどな~

断捨離はしませんでしたよ~
だって、断捨離してしまって、後悔したものがたくさんあるし、
最近では、断捨離してなくてよかった~と思うことが何度もありましたから。
衣装ケースの中に防虫剤とともに丁寧にしまって封印しました♪
いつか出番はあるかしらね?


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-19 05:22 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma