のんびり、ミーハーお茶タイム♪
10月もアッという間に半ばを過ぎてしまいましたが、
今月の私の運勢って!

あ、別に占いを信じているわけではありませんが、気を引き締めるために参考にしているのです。
いつもは星占いを見ることが多かったのですか、九星占いの本を今年初めに日本の本屋さんで見かけて、何気なく買って・・
しかも2冊!
同じ九星占いでも、先生が違うと、書いてあることが全く違うので、驚きです~

一方には、「好調な運気は頂点に達し、これまでの活動の結果が明白に表れてきます」と書かれてあり、もう一方には・・
「今月は、様々な運が入り乱れて、収拾がつきにくいようです。バタバタ動くわりには無駄な動きが目立つなど、何かと空回りしやすいでしょう。そんな今月は、ひとりで落ち着ける時間を持ち、自分が置かれている状況を冷静に把握しましょう」とある・・

どっちも当たってない気がするけど、一人で落ちつける時間を持ち、自分が置かれている状況を見つめることはいいことだな~と思って、今日は、お茶をゆっくり楽しみました~
別に状況は見つめませんでしたけど(笑)。



c0206352_29320.jpg

頂きものの「麻布かりんと」♪
これ、とっても美味しいんですよね~
Sさん、ありがとうございました♪
今日は、このかりんとをおやつに、ミルクティを頂くことにしました~









c0206352_216647.jpg

フフッ・・
懐かしいDVDを見ながら、至福のひと時~









c0206352_2235916.jpg

「野ブタ。をプロデュース」です♪
これ、リアルタイムで見ていましたし、録画DVDも持っていましたが、あまりにも素晴らし過ぎる青春ドラマだったので、日本でDVDボックスも買ってしまったんです~~

原作の白岩玄氏の同名の小説も読みましたが、このドラマ、原作とはちょっと違う・・
しかし、小説もドラマも、それぞれが良い作品です。
私的には、このドラマは、TV史上に残る青春ドラマの大傑作だと思っているのです。
青春の苦悩、ほろ苦さを、コミカルに、実に上手く表現している・・
さりげなく人生の普遍的な教訓が散りばめられていて・・
年取った今だから余計に分かる・・みたいな。
でも、もちろん、当時、息子もこのドラマは大変気に入っていましたけどね・・

本音を隠し、爽やかなクラスの人気者を常に演じている桐谷修二(亀梨和也)が、親友だと言って付いて回る草野彰(山下智久)と、ひょんなことから苛められっ子の転校生(堀北真希)を人気者にするためにプロデュース作戦を開始するお話ですが、要は、それぞれの成長物語です。

主演の亀梨くんがまたいい!
大人になるちょっと手前の少年期だった彼の輝き!
ガリガリに痩せていて、少年期特有の儚さがあって、最高に美しい!
今ではもうすっかり大人になってしまって、この頃の儚げな美しさはなくなってしまいましたが・・

主題歌の「青春アミーゴ」も良かったな~
ちょっぴり昭和チックで!
はい、もちろん、CD買いましたけど、何か~(笑)

私の青春の頃とは時代も違うし、しかも、私は女子校だったので、このドラマを見ながら自分の青春を照らし合わせるようなことはないのですが、生涯青春が持論の私ですので、違和感なく、もうすんなり青春アミーゴの世界へどっぷり~!
ちょっと切なくて、胸にグーっと来るんです。
生きていくということを考えさせられるドラマです・・(大げさかな?)

しかし、このドラマに出ていた亀梨くんを始め、山P、堀北真希ちゃん、戸田恵梨香ちゃん、皆、売れっ子になりましたね~
久しぶりに見て、ドラマの中で面白い味を出していた忌野清志郎さんと深浦加奈子さんが、今はもういないことが信じられない思いでした。

明日も続きを見ようっと♪


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-18 06:07 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05