ワインで大散財・・

c0206352_0264537.jpg

イタリア、トスカーナ地方モンタルチーノの葡萄畑~~♪
美味しいワインを造るための葡萄畑で~す。
収穫の終わったところ、これからのところ、様々です。









c0206352_0193663.jpg

モンタルチーノの超名門ワイナリー、ビオンディ・サンティ♪
ここが、イタリアが誇る最高級ワイン、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノの生みの親です♪
全てはここから始まったのでした。









c0206352_0213971.jpg

あ~あ、ワイン1本のお値段が、私の日給をはるかに超えるのに・・
買ってしまったわ~
葡萄の出来が最良だった2007年のブルネッロ・・
だって、美味しいんですもの!









c0206352_0294395.jpg

こちらは、今をときめくモンタルチーノの新進ワイナリー、ポッジョ・ディ・ソット♪
丘の上にあります。
このワイナリーは、まさに飛ぶ鳥落とす勢いで、今や、ビオンディ・サンティと並ぶ位置に立っています。









c0206352_032027.jpg

あ~あ、ここでも同じく・・
懲りない私・・
私の日給をはるかに超えるワインを買ってしまった・・

だって、だって・・
名門ビオンディ・サンティを超える程の究極のワインだったんですもの~~
2005年のブルネッロ、「神の雫」第九の使徒ワインを買いました~
ワタクシ、ここのワインには心底惚れ込みました♪
私的には、「ブルネッロの最高峰、ここにあり!」です!









c0206352_0374910.jpg

ルネッサンスの街並みがそのまま残るピエンツァの町で自由散策中♪
この町に着くなり入ったエノテカ(酒屋さん)兼アリメンターリ(食品屋さん)です。









c0206352_0404125.jpg

ここでもワインと名物パスタを買いました♪(笑)

でも、これは想定内でした~
もともと、この近郊で有名な「ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチャーノ」(モンテプルチャーノの高貴なワイン)を買おうと考えていましたのでね。
かつては、ローマ法王に献上されていた「ワインの中の王様」と呼ばれていたワインです。
だけど、これは、そんなに高くはありません。

パスタは、ピエンツァ名物の卵の入っていない「PICI」(ピチ」と呼ばれるパスタ♪
地元の名産ですからね、ここで買うのが一番安いです。


それにしても・・
ワタクシ、3日働いて得ることの出来る額をはるかに超えるお買い物をしてしまいましたわ
ぎゃっ!
どうしましょう!?
(ちなみに夫もワインフリークなので無駄遣いだと責められることはありません。むしろ、自分の懐が痛まずに、大喜びかも・・)

今度は、もっと安いブルネッロ・ディ・モンタルチーノを買おうっと!
というより、もう、モンタルチーノには行きたくありません!
余りにも誘惑が多過ぎる町です・・

ワイナリー巡りは、また後日・・



2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-12 06:16 | ワイン&モンタルチーノ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma