お気に入りのBARでリフレッシュ♪
c0206352_243383.jpg

ローマ、バブイーノ通りの5つ星ホテル「Hotel de Russie」♪
ここは、ウチから一番近い私のお気に入りのホテルです。










c0206352_283883.jpg

Hotel de Russieの「Stravinskj Bar」(ストラヴィンスキー・バー)♪

私は、5つ星ホテルでお茶をするのが大好きです♪
あまり人がいないし、ゆっくり落ち着いてのんびりと時間を過ごすことが出来るからです。

寒い冬なら、絶対にこちらの室内だけど、今は一番爽やかな季節なのでテラスで過ごすのが好き~♪










c0206352_2151462.jpg

だって、こんな青い空と美しい緑あふれる空間なんですもの♪
この界隈はどこもそうですが、表は都会の喧騒で騒々しいのだけど、ホテルの中に一歩入ると、そこには静寂が立ち込めているのです。
癒しの空間です~










c0206352_2204271.jpg

5つ星ホテルは、まず、その空間が素晴らしく綺麗だし、サービスも完璧なので居心地が良いのです。
お茶だけなら適正価格ですしね~
コルソ通りのホテル・プラザのようなクラシックな空間も好きですが、今の季節は、こちらのストラヴィンスキー・バーのほうが心地よいかな~










c0206352_22991.jpg

可愛いロバくんをお共に、お一人さまです~

人間は、誰でも相反する2つの気質を持っていると思います。
私もそうです。
私は大変社交的な人間で、友人知人と楽しく過ごすのが好きですが、その反面、一人でいるのも好きという内向的な面も持っています。
最近は、ちょっと人疲れしているので、以前にも増して、一人でゆっくり過ごしたいと思うようになりました。
そんな訳で、ローマのリアル友にも不義理ばかりしています~









c0206352_2382181.jpg

こちらのホテルは、イギリスのForteグループですので、お茶も「Tea Forte」♪
ピラミッド型のティバッグが可愛くてお気に入りなんです~
のどが渇いていたので、ジャスミンティにしました♪
美味しかった~♪
ポットで3杯は頂けます。
ビスケット付きだし~

一人でゆっくり、のんびり~♪
リフレッシュできた水曜の午後でした♪


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-11 05:51 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53