この冬の手袋♪

c0206352_5102948.jpg

スペイン階段~♪
朝晩は随分と冷え込みますが、日中は夏日が相変わらず続くローマです♪
本当に着るものに困ってしまう季節です。
この時期は、タンクトップを着た人、革ジャンを着た人、本当に様々なスタイルの人を見かけます。
私は、ノースリーブのワンピースにカーディガンを羽織ることが多いです。
もちろん、網タイツでね♪









c0206352_2394795.jpg

スペイン広場界隈をフラフラと歩いていたら、とあるお店のショーウィンドウに、こんな可愛い手袋がありました♪
手袋専門店ではないのですが、専門店でも見かけなかったタイプです。
手先が出ているスタイルは去年からよく見かけますが、何かと便利ですよね。
電車の切符を買う時、お財布からお札や小銭を出す時・・
これは、手先の出る部分に毛皮がモコモコ付いている所が、大変よろしい♪
可愛い~~♪









c0206352_246785.jpg

別の手袋専門店で♪
右側の2点がとっても素敵~
私の好みのど真ん中です♪

特に右端!
ロング丈で、裏側がヒョウ柄だなんて~
このさりげなさが心憎いじゃありませんか!
だけど、これ、ロング丈ですからね~
裏側のヒョウ柄をチラ見させるために端っこを折って使うとしても、長袖や七分丈、五分丈の袖のお洋服では映えませんよね。
ノースリーブじゃないと格好よく見えない。
ノースリーブのワンピースの上にマントを羽織るとか、そんな使い方でないとダメかも~
あ~、そんなシーンは目に浮かぶけど、そんな機会はないだろうな~








c0206352_254356.jpg

こちらは、また別の手袋専門店♪
冬に水玉ですって~!!
う~~ん、可愛いとは思うけど、ちょっと好みじゃないかも~
若い子にはポップな感じでいいかもしれないけど。

今年はどんな手袋を買おうかな~
写真には撮れなかったけど、一つお気に入りのものが見つかりました。
エレガント系ではなく、皮でもない。
白いカシミヤで編んだカジュアルなロングの手袋です。
でもね~
お値段が~
手が出ません!
その手袋はグッチなのです。
「手袋にこんな値段が出せるか!」という程のものでした。

ウィンドウショッピングは楽しいけど、危険です。
目の毒ばかり!
見ないのが一番かも・・(笑)


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-10-07 05:22 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma