私のお仕事靴♪

私のお仕事靴♪_c0206352_20215125.jpg

ときどき、ローマ郊外への日帰り個人ツアーの添乗のお仕事をするようになって、困ってしまったのが靴でした~
ご存知の通り、ワタクシ、普段はヒールの高い靴しか履かないからです。
でも、チヴィタ・ディ・バニョレッジョへ渡る橋は、勾配が激しくて、大変な道のりなのです。
さすがに、ヒールは無理!
まぁ、それでも、一度だけ行くのならヒールの高い靴でも可能ですが、頻繁に行くとなるとそれは絶対に無理!

こんな時、「本当に断捨離していなくてよかった~!」と思ったのが、10年以上前に買って、ほとんど使ってなかったペッタンコの靴たち・・
右から、フェラガモ(黒)、ボッテーガ・ヴェネタ(ヒョウ柄)、グッチのポニースキン(黒)です
だけど、グッチのポニースキンは物凄く高かったので、お仕事用ではもったいないかな~とも思います。
この冬、日本で履こうかな~








私のお仕事靴♪_c0206352_20225252.jpg

というわけで、お仕事用に、クラークスの靴を買いました~

こういうタイプの靴を買ったのは、生まれて初めてです。
靴はこんなでも、私の服装はいつもワンピース。
ミスマッチかな~と思っていたのですが・・
意外とワンピースに網タイツでも可愛いです♪
それにしても、この靴、本当に歩きやすい!
あんまり、ペッタンコの靴に慣れたくないワタクシではありますが~



by mayumi-roma | 2012-10-01 04:56 | ファッション&アクセサリー

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma