志保さんとランチ~♪
c0206352_08372.jpg

ローマ三越のすぐお隣にあるレストラン「Target」♪
私がこの界隈でご飯を食べる時によく使うお店です。
今日は、とっても嬉しい日でした♪
なんと、ブログを通じて仲良しになったお友だちの志保さんが、フィレンツェからお仕事でローマに日帰り出張で来たんです!
志保さんがご一緒していた上司のK氏がとても気さくな方だったので、私もランチの仲間入りをさせて頂きました~♪

ミシュランの星付きレストラン「オープン・コロンナ」のお得ランチでも良かったのですが、あそこは少し歩くので、時間のロスをなくすため、こちらのレストランにしました♪









c0206352_028573.jpg

ここは、ランチタイムだからと言ってお得なメニューがあるわけではなく、昼も夜も同じメニューですが、ランチタイムになると近隣のビジネスマンたちでいっぱいになります。
お昼休みにきちんとしたレストランで時間をかけて食べるくらいですから、それ相応の地位のある方たちなのでしょうが、こういうところにちょっぴり感心する私です。
イタリア人にとって、食べることって本当に重要なんですね・・

お値段は、安くはないけど、高くもない感じかな。
パスタは10~16ユーロ(シーフードが高めになります)。
通常は夜のメニューになっているピザも、ここなら昼間から食べることが出来ます。
クリスピー・ピザです。

このお店、実は、ローマのサッカーチームの選手や芸能人たちがよく来るところなんです。
トッティ御用達です!
店内には、たくさんの写真が飾られています。

私たちは、外のオープンコーナーで食べました♪








c0206352_0374578.jpg

それにしても、やっぱり量が多過ぎ~
志保さんもK氏も大変ビックリされていました!
やっぱりローマ以南の人たちって大食漢なのかな~!?
フィレンツェは、ここまでの量はないんですって。









c0206352_0441087.jpg

私は、エビとルッコラのマルタリアーティというパスタにしました!
あ~、エビ、大好きです~♪
プリプリのエビとチェリートマトとルッコラって、黄金トリオだと思います~
美味しかったわ~










c0206352_0485492.jpg

写真左上は、K氏の牛のカルパッチョ♪
薄切りにした牛の生肉です。
たっぷりのマッシュルームとルッコラ、パルミッジャーノがいっぱい乗っていて、とても一人前とは思えません。
本当は前菜メニューなのですが、セコンドとして召し上がられました~

その右は、私のミックスサラダです。
やっぱり凄いボリューム!

写真下の左側は志保さんの頼んだトマトとバジリコのパスタ、右はK氏のアマトリチャーナです。









c0206352_10858.jpg

甘いものに目がない志保さんは、絶対にデザートは外せないそうで、ティラミスーを♪
普通に美味しかったそうです(笑)。
私とK氏はエスプレッソコーヒーだけ。

短い時間だったけど、志保さんに会えて嬉しかった~♪
小さなお子さんがいらっしゃるのに、最近お仕事も始めて、しっかり主婦業とママ業も両立させて、ヴァイオリンの英才教育もされていて・・
気負うことなく、サラリとこなしているんです。
私は不器用な人間なので、こうは行かなかったわ~
本日のランチ、
二人だけではなかったので、思いっきりのブッチャケ話は出来ませんでしたが(笑)、ずっとビジネスの最前線いらっしゃるK氏のお話も大変興味深く、有意義な時間を過ごすことが出来ました♪
楽しい時間をありがとうございました。
お二人に感謝です~


「Target Restaurant」
via Torino, 33, 00187 Roma
Tel. 06 4740066
営業時間:12 - 15.30  19.00 - 24.30
お休み:日曜のランチタイム


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-26 05:57 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47