ポポロ広場百景♪
c0206352_5553250.jpg

ポポロ広場のサンタ・マリア・デル・ポポロ教会そば♪
車の数が異常に多いローマの街では、車の合間をぬって強引に道を渡ります~
この子たちのように!
でないと、いつまでたっても渡れません!









c0206352_5584610.jpg

慣れない人は大変かもしれませんが、道を渡りそうな人に付いて行けば、大丈夫です!









c0206352_623087.jpg

ローマ、朝晩は本当に寒いです!
今日は特に寒かったな~
でも、日中、お日様が出ているとまぁまぁの気温になりますけど。

この時期は、ローマっ子の服装もマチマチです。
まだ夏の格好をしている人、すっかり秋の装いをしている人・・
家を出る時間帯にもよるのだと思いますが・・

とにかくお天気が変わりやすいのです~
一昨日のあの大雨は何だったんだろう!?
翌日は、スッキリ爽やか、青空が広がっていましたし!
今日も快晴!
ただし、日に日に寒くなっていくような気がします・・









c0206352_2347444.jpg

この画像は大雨の日のものですが、ポポロ広場のフラミニア門で、コカ・コーラZEROのキャンペーンをやっていました。
試飲用の小さな缶コーラの無料配布です。
ゼロって、お砂糖がゼロってことですけど、人口甘味料が入っているってことですよね。
味は変わるのかなぁ・・









c0206352_695781.jpg

もちろん、私ももらってきました♪
炭酸飲料はあまり飲まない私ですが(たま~に飲む時はキノット!)、タダですから(笑)
タダという言葉に弱いワタクシです~

今週はちょっと忙しかったので、週末はまったり過ごす予定です♪
と言いつつ、街中へお出かけするとは思いますけど(笑)。
どこまでも、お出かけ好きのmayumiです~
えっと~。
ちょっとまだ自分的に余裕がないので、もう少しコメント欄は閉じさせて下さいませ♪

皆さまも良いウィークエンドをお過ごし下さい♪


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-22 06:27 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53