網タイツ派です♪

c0206352_2235238.jpg

カルツェドニア@オルヴィエート♪
靴下とストッキング、レギンスの専門店で、イタリア全国に展開しているチェーン店です。

いやぁ、本当に助かりました!
イタリアでストッキングを買おうと思ったら、結構大変なんです。
大きなスーパーかメルチェリアと呼ばれる下着と手芸用品の専門店に行くしかないのですが、スーパーではサイズや色が品切れのことが多くて、メルチェリアは高いし品揃えが悪い!
急に寒くなって、ストッキングを買わなきゃ~と思っていたのですが、さぁ、困った!
なかなか買いに行く暇がない~~

お仕事で行ったオルヴィエートですが、
フリー散策なので、私もストッキングを求めてウロウロ・・
最初に入ったメルチェリアでは、まずお値段が高い!
だいたい1足、10ユーロ(1000円くらい)以上します。
それでも、色があれば買おうと思ったのですが、私の求めるものがない~~~
で、更にウロウロし続けていたら、カルツェドニアがあるではないですか!!
良かった!
オルヴィエートにも展開してたのね。
と言いつつ、実は、カルツェドニアで買ったのは初めてです!










c0206352_3152083.jpg

私が秋から冬にかけて使うのは、何と言っても黒の網タイツ♪
足がとっても綺麗に見えるのですよ~
網目の細いものを選べば、そんなにセクシー路線にはなりませんしね。
春先はベージュの網タイツ。
真夏は基本、ナマ足ですが、エレガントに決める時には、網目の太い白の網タイツを履くこともあります。
でも、これが、売っているところを探すのが結構大変なんです。
サイズもすぐになくなるし。
このお店でも店頭には出ていなくて、「ないのかなぁ?」と思って聞いてみたら、奥から出してくるではないですか!
で、4足お買い上げ~
そうしたら、カルツェドニアって、同じ物を4足買ったら、5足目はタダになるそうで~
ラッキー!









c0206352_256394.jpg

ついでに、来年の夏用に、ナマ足で履くシューズのためのトゥストッキングも買いました。
別に安くなっていたわけではありませんが、元のお値段がそんなにしないので、こちらも4足お買い上げで5足ゲット!

チェーン店が全国展開していると、いいことありますね~
まさか、オルヴィエートで買えるとは思ってなかったので、ローマでわざわざ出かける必要もなくなって、本当に助かりました~

ちなみに、めっちゃ格好いいヒョウ柄のレギンスや革製のレギンスがあったりで、フラ~っとしそうになりましたが、最近レギンスは使わないので、衝動買いはなしでした~


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-19 03:12 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma