今日はのんびり~

c0206352_0502085.jpg

ローマのお天気が崩れ始めました~
雨、曇、雨・・
肌寒くなりました。
しばらくは雨模様のようです。


お出かけが続くと、結構疲れますね~
雨だし、今日はゆっくりのんびりボーッと過ごすことに決めました。
暖かい紅茶が美味しく感じられる季節になったので、久しぶりに大好きなマリー・アントワネットを煎れました♪
チーズケーキも一緒に♪

のんびりゆったり過ごすはずだったのに~
頭を使うようなことをしたくなかったのに~

TVを付けると、そこには相変わらずの混沌とした世界があって・・
どこもかしこも大変ですね・・
いや、まったく、大変な時代です。
考えなきゃいけないことではありますが、時々、そんなこと考えたくもない!って気分にもなりますね。

で、先日頂いた文春など読んだりして、ソファーでぼ~っとしてましたが~
読んでびっくり!
日本国民が考える自民党次期総裁に一番ふさわしい人って石破さんなの?
二番目がなんと!安倍元総理って!
本人もやる気満々だって!
また、お腹痛くならないのかしら?
で、三番目が石原さんねぇ・・

外交問題で毅然と出来ない日本ですから、そっち方面ではブレナイ石破さんに期待してるのかな?
私、嫌いじゃないですよ。
でも、この方の息子さん、東電ですよね。
ご本人も筋金入りの原発推進派だし。
そのへん、大丈夫なのかしらん?
自民党内で人望がないことよりも、そちらのほうが気になる私でした・・

あ~、何も考えたくない!
せっかく、のんびりゆっくりしてたのに~


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-14 05:55 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma