マルグッタ通りにてローマの休日♪
c0206352_0531648.jpg

月曜日のスペイン広場~♪
日中のローマはやはり蒸し暑いです。
今日は、ここで日本から来たお友だちと待ち合わせ♪

お洒落なレストラン、それも、ランチビュッフェではなくて普通のレストラン、なるべくお手軽価格のレストランに行きたいとというのが、お友だちの希望でしたが・・
2,3考えていたレストランがどこも月曜は定休日!
(月曜定休日のレストランは多いです)
う~ん、困った~
星の数ほどあるレストランですが、知らない所には連れていきたくありません・・









c0206352_0262739.jpg

で、マルグッタ通りへ。
スペイン広場の至近距離にありますが、閑静なアーティスト街で、お気に入りの通りです










c0206352_04733.jpg

お洒落でアートな雰囲気でお手軽お値段のランチというと、ここしかなかったんです~
おなじみの「イル・マルグッタ」です(しょっちゅう私のブログには登場しておりますが、あしからず。他の選択肢がなかったんです)。
ローマでは有名なベジタリアンのレストラン。
ランチはビュッフェ形式になるけど、ここで我慢してもうことにしました。










c0206352_11341.jpg

ビュッフェ・ランチは、12ユーロから。
本日のスープと各種お料理のビュッフェ、パン、ミネラルウォーター付き、さらにマチェドニアフルーツとフレッシュジュースも付いて、12ユーロ。
それにデザートとコーヒーと付けると、プラス3ユーロで15ユーロ。
さらにグラスワインを付けると、18ユーロになります。
私たちは、デザートとコーヒー付きの15ユーロランチを選びました。









c0206352_181530.jpg

ビュッフェはありがたいのですが、私の場合、どうしても欲張りすぎて、大変なことになってしまいます。
また食べ過ぎです・・(大汗)









c0206352_195713.jpg

と言いつつ、マチェドニア・フルーツとフレッシュジュース(グレープフルーツジュースを選びました)もしっかり頂き・・










c0206352_113185.jpg

デザートとコーヒー♪
コーヒーはアメリカンにしてもらいました。
アメリカンって言ったって、イタリアの場合、エスプレッソ・コーヒーをお湯で薄めるだけだと思いますが、それでもいいのです(笑)。

本日のデザートは大ヒットでした♪
ピスタッキオ入りチョコレートクリームのビスケットサンド、イチゴとシャンティリークリームのミニタルト、ふんわりアップルケーキ♪
どれも美味しかった~~♪

お喋りも楽しかった~♪
お土産、たくさんありがとう♪
明日も、ローマの休日をエンジョイしてね~









c0206352_1183559.jpg

お食事の後は・・
せっかくマルグッタ通りに来たからには、「ローマの休日」のロケ地に連れていかなきゃ~
で、いつものワンパターンですが、グレゴリー・ペックの下宿先という設定のアパートまでやってきました♪
ここもいつも登場している場所なので、今回の写真は少な目にしました。









c0206352_1211991.jpg

このアパートの管理人部屋には、しっかり「ローマの休日」のパネルが張ってあります♪

「ローマの休日」って、考えてみたら、1953年の映画なんですね~
私が生まれるずっと前!
なのに、60年近く経った現在でも、多くの人に愛され続けて、今の若い方たちも皆知ってるなんて、本当に凄い映画だと思います。
ローマにとっては、最高のプロモーション映画でしたね♪

Il Margutta(イル・マルグッタ)
Via Margutta 118、
00187 Roma
Tel: 06 32650577
ランチタイム:12,30 - 15,30
ディナー:19,30 - 23,30 要予約
12月25日以外は、年中無休。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-11 05:24 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。