開放記念日~♪(笑)
c0206352_3463581.jpg

ローマ、パラティーノの丘♪
パラティーノの丘は、お花でいっぱいの公園に変身しました~
ローマ発祥の地ですから、紀元前8世紀の初期鉄器時代の遺跡や古代ローマの皇帝たちの宮殿の廃墟がたくさんあります。
無造作に、遺跡のカケラがその辺に転がっているのが渋いでしょう!?
フォロ・ロマーノより、こっちのほうが絶対に楽しいと思います♪
散策には時間がかかりますけど~


さてさて、ようやく9月10日を迎えることとなりました~(ホッ!)
夫がようやく仕事始めとなって、めでたく、私にとっては開放記念日となりました!(笑)
この1ヶ月半、長かった~~~!!←実感!
今年の夏は旅行にも行かなかったので、大変つらい日々でした~(笑)

年齢を重ねるごとに、夫は妻と一緒にいたがり、妻はそんな夫を疎ましく思う・・
これって、私が日本人だからなのでしょうか?
それとも、私だけ?
私は一人になる時間がないと絶対にダメなんです~
でも、それは、イタリア人には理解できないことらしくて・・
もちろん、夫とは一緒に出かけたり、適度に相手してましたよ~
それだけでご機嫌になりますから。

こう見えてもイタリア人は世界で一番寂しがりやですからね。
一人でいるのが嫌!という国民性。
夫婦が仲良くあるのはいいことですが、始終いつも一緒というのは・・
ちょっと疲れます・・

今日からようやく夫の視線を感じずに、私の普通の日常の再スタートです!


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-10 05:51 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。