チヴィタの石鹸♪
c0206352_2131642.jpg

ふふふ、8月の終わりに行ったチヴィタです~
ヴァカンスシーズンのピークを過ぎたからでしょうか?
ずいぶん観光客の姿が減っていました。
訪れるのはイタリア人ばかりです。









c0206352_152387.jpg

チヴィタ入口のサンタ・マリア門♪
ふふ、わたくし、今回は、絶対に石鹸を買うつもりで来たのです。









c0206352_1532686.jpg

ここ、ここ~!
私が狙っていたチヴィタのBIO手作り石鹸を売っているお土産やさん♪
良かった!
開いてました~
この日、お土産さん、閉まっているお店が多かったのです。









c0206352_158273.jpg

お店の前に出しているチヴィタのBIOオリーブ油やらハチミツやら何ちゃら♪
こちらも魅力的ではありますが~~









c0206352_1593298.jpg

チヴィタのBIO手作り石鹸♪
私、このお店の前を通る度に、この石鹸に魅せられていたのですよ~
色が綺麗で、何やら葉っぱとか中に入っているし、他の所で売っている石鹸とは一味違う感じだったんです~
でも、高そうだな~と思っていました。

お店の人に聞いてみたところ、
やはり、完全な手作り石鹸でした~♪
チヴィタのオリーブ油ベースの石鹸で、中にハーブやお花の花びらや植物の葉っぱ、ハチミツ、トマトを配合しているのだそうです。
お値段を聞いてビックリ!
や、や、安い~~!
この種の自然派石鹸の中では、どこよりもお安い価格だったんです。
量り売りなので、石鹸の大きさによってバラつきはあるけれど、だいたい1つ2ユーロ前後だと言うではありませんか~~!!
普通は、どんな所でも、3.5ユーロはします。
(あ、1ユーロは100円切れる程度だと思ってくださいね)









c0206352_212338.jpg

店内♪
店内は、結構広いです。
お隣に別の部屋もあって、アクセサリーや織りものなども売っています。









c0206352_22948.jpg

このグリーンの石鹸だけが異様に少ない!
これが売れ筋だな~とピンときて、お店の人に、「これが一番人気ですか?」と聞いたところ、やっぱりそうでした~

オリーブ油ベースの石鹸にさらにオリーブのエキスを配合して、オリーブの葉っぱが中に入っています。
これは、絶対に良さそうだわ♪
香りも爽やかだし~









c0206352_232737.jpg

写真手前のピンクのものは薔薇の石鹸で~す!
この私が、薔薇を見過ごすわけには行きません。
もちろん、ベースはオリーブ油ですが、薔薇のエキスと花びら入りで香り高い~~!!
私の好みのど真ん中です。









c0206352_19532225.jpg

私の買ったチヴィタの石鹸♪
売れ筋だと言うオリーブの石鹸と薔薇の石鹸を買いました~
(光の関係で薔薇の石鹸がピンクに見えませんけど、本当は綺麗なピンクです)
使うのが楽しみ♪
気に入ったら、今度チヴィタに来る時に、また買っちゃおうっと♪









c0206352_255591.jpg

チヴィタの町かど。
相変わらずお花を飾って綺麗にしています。
ちっぽけな町ですが、珠玉の宝石♪
いつまでも残って欲しいなぁ・・


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-05 06:55 | チヴィタ・ディ・バニョレッジョ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。