待ち合わせ~♪
c0206352_622315.jpg

ローマ、Ponte Sisto(ポンテ・シスト:シスト橋)♪
綺麗な橋でしょう!?
金曜日は、この橋を渡って~





c0206352_62918.jpg

Via Giulia(ジュリア通り)を歩いて、
お友だちとの待ち合わせ場所へ行きました~





c0206352_6302423.jpg

待ち合わせ場所は、カンポ・ディ・フィオリ広場♪
ここは、毎朝、市場が立っていますが、この市場が目的ではありません。
写真左奥にチラッと見える老舗レストラン「La Carbonara」(ラ・カルボナーラ)でランチの予定だったのです~

ところが・・・
さすがローマです!
開いているのかそうでないのか謎の雰囲気だったレストラン入口で、お店の人が大掃除中!
「今日までヴァカンス休業。明日の9月1日から開けるんだよ~」って!!
ローマ、9月1日より始動開始のようです・・

この日の天気予報は最悪なもので、ローマ市内、午前11時から午後5時の間に大雨の予報が出ていたんです~
そのため、私は帽子もかぶらず、傘を手に出かけたのですが・・
ここ数日、ローマのお天気は極端に変わってしまって、日中は暑いものの、朝晩はめっきり涼しくなってしまいました。
というより、朝晩は寒い!

幸い、雨は私たちが別のレストランでお食事中にザザーッと降っていました。
良かった~
傘は無駄になってしまったけど・・

なんだか秋に向かってまっしぐらのローマという感じです。
ランチの模様はまた今度~

本日は、イギリス人のお友だちが来宅のため、お掃除とお料理でちょっと忙しいので、コメント欄を閉じさせて頂きます。
ふふ、お客様が来ると家の中が突然綺麗になりますね♪
だから、時々、お客様が来たほうがいいですね♪
特に私のような不精者には(笑)。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-09-01 07:01 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05
復活祭の卵チョコ♪
at 2017-04-16 05:10