ボルセーナ湖畔でのランチ♪
c0206352_21124990.jpg

ボルセーナ湖畔の山あいにあるアグリツーリズム♪
プールが3つあって、乗馬の出来る大変雰囲気の良いアグリです。








c0206352_21154212.jpg

レストランのテーブルには、こんな風にフルーツの盛り合わせが置いてあって、自由に食べていいのです。
それにしても、イタリア人のお食事の時間は遅いですね。
13時半だというのに、滞在客はまだプールで泳いでいる様子・・








c0206352_21211763.jpg

前菜の盛り合わせ~♪
地元産のチーズやサラミが美味しい!
トマトのブルスケッタも~!
パルミッジャーノチーズは、塊で食べたほうが絶対に良いです。
ワインの最上のおつまみ~♪








c0206352_2124458.jpg

プリモは、きのこのパスタ♪
手打ちの卵入りフェットゥチーネ、きしめんを小さくしたようなものです。
とっても美味しいのですが、量が多い~~~~








c0206352_21275051.jpg

お隣のテーブルの家族連れ~
小さな子どもが二人いて、ママは大変そうでしたが、微笑ましい光景でした~
私にもあんな時代があったなぁ・・と。








c0206352_21305648.jpg

セコンドは、一口大に切った牛肉の煮込み料理とサラダ♪
素材がいいので、何でも美味しく食べられます。
はい、私はもちろん完食しましたよ~
だって、胃が既にイタリア人化してますから(笑)

あ、ワインももちろん飲み放題です。








c0206352_21342979.jpg

アグリのプール♪
眼前にボルセーナ湖を見渡せます。








c0206352_21471049.jpg

お楽しみのデザート♪
こ、こ、これは・・
これまでに、こんな美味しいシャーベットは食べたことがありません。
なんという美味しさ♪
なめらかで、程よい甘さとレモンの風味・・
この、レモンのシャーベット、まさに感動のお味でした。
これを食べるだけでも、ここまで来る価値があります。
とはいえ、メニューは日替わりのようですけど。








c0206352_21431988.jpg

ツタの絡まるアグリを後に、ローマへの帰途へついた私たちでした~

本日、多忙のため、コメント欄は閉じさせて頂きます。


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-08-30 06:02 | チヴィタ・ディ・バニョレッジョ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。