うるさ~い夫とのランチ♪
c0206352_23125329.jpg

昨日の「城壁の外の聖パオロ教会」に行った後のランチです~
先日、お友だちと新開拓したナヴォーナ広場そばの「CYBO」に行きました。
暑くても外で食べている人も多いです。
一応、屋外テントのパイプからミストがシューシュー出ていますので、涼しいようです。
でも、私たちは冷房の効いた中へ~









c0206352_23192537.jpg

とっても混んでいたので、カウンターのあるお部屋の窓際のお席にしてくれました~
誰もいないので、快適~!
   









c0206352_23205516.jpg

ここの12ユーロのランチは絶対にお得♪
いつものように、白ワインを頼んで、私はツナサラダ!
ちょっと、ここで我が夫の我儘ぶり、というか、こだわりを内緒で教えます(笑)
この写真の左上にもレモンのカケラが見えていますが・・









c0206352_23251910.jpg

こちらが、夫の頼んだ、メニューにはない「グリーンサラダ」と「レモン」です。

この日の夫は、生のトマトは消化が悪いと言い出して、トマトと人参なしのグリーンサラダを作るように言ったのです。
そして、レモンは・・
実は、夫は、お酢というものが大嫌いで、米酢であろうが葡萄酢であろうが、バルサミコであろうが、りんご酢であろうが、絶対にダメなんです。
理由は、匂いが臭いから・・
で、自宅だろうがよその家だろうが、外のレストランであろうが、必ずレモンを持ってこさせるわけです・・
まったくね~
お酢って、身体に良いし、美味しいのにね~









c0206352_2334310.jpg

は~い、今回、私はピザにしました~
ふふ、物凄~く大きいでしょう!?
ナポリを選びました♪
アンチョビのしょっぱさが大好きなんです~
ちょっと焼き過ぎかな?とも思えましたが、土台が崩れるくらい柔らかいピザはNGなので、全然大丈夫!
お味の方もGOOD!でしたよ~










c0206352_23382938.jpg

夫は、アマトリチャーナのパスタ♪
味見しましたが、美味しかったです。

このお店、やっぱりお薦めだな~
従業員の教育が行き届いているし、食べ物は美味しいし、ランチもお得!
アペリティーボやディナーに来てもよさそう・・
レモン代に1ユーロくらい取られるんじゃないかと思っていたけど、お勘定は、12×2の24ユーロポッキリでした~








c0206352_23444614.jpg

レストランからナヴォーナ広場への道♪
たくさんのレストランがひしめいています~
お好みのところに是非どうぞ~
ただし、ラザーニアがランチメニューにある場合は、要注意です。
ローマ的には、いかにも~な、典型的なツーリストメニューですから。


「CYBO」
Osteria Wine&Cocktail Bar,
Via di Tor Millina27(ナヴォーナ広場そば)


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-08-24 06:00 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。