美味しいお店、発見!

c0206352_1935926.jpg

サンタ・マリア・デラ・パーチェ教会付近のローマ♪

う~ん、困った~!
久しぶりにローマのお友だちと楽しいランチをすることになったのだけれど、8月のローマ、「ここ!」と思うお店は全部ヴァカンス休業で閉まっているのです。
で、この教会付属のブラマンテのキオストロ(回廊)カフェなら開いていると思って、来てみたものの・・
やはり、バカンス休業中でした・・(涙)

仕方がないので、ナヴォーナ広場に向いながら、レストランンを物色!
ローマらしい素朴なレストランが軒並みひしめいていて、どこもランチは10~12ユーロという低価格のランチメニューだし、きっとそれなりに美味しいと思うのですが・・
どうにもピンと来ない・・
たとえ、お安いランチにしても、出来れば、「ここ良かったね!」という満足感が欲しい私たち。
美味しいもの好きの私たちの嗅覚に賭けてみました!









c0206352_1982820.jpg

「CYBO」♪
ここ!
ここしかない!
決定!

決め手となったのは・・
①客引きが表に出てないこと。
②表に出しているメニューが薄っぺらい簡易な印刷物ではなく、ちゃんとレストランを感じるものであったこと。
③室内に冷房が入っていること。

大ヒットでした~♪









c0206352_1919397.jpg

まだお客さんがそれほど入っていなかったので、「どこでもお好きなところにどうぞ!」ということで、窓際の席を選びました!
このお店、素朴でありながらもどこか洗練されていて、スタッフも優しくてとっても感じいい!
レストランは、もちろん味も大切ですが、スタッフの好感度も大きいですね♪









c0206352_192356.jpg

このレストランのランチは、12ユーロ!

まず、サラダかブルスケッタを選びます。
しかも、サラダは何種類もあります。
次に、パスタかピザなのですが、担当してくれたお兄ちゃんが、「ウチのシェフは、パスタ料理が得意だから、パスタがとっても美味しいよ」って言ってくれて・・
もちろん、パスタもピザも何種類もあります。

これに、パンとドリンク(ビールかワインかミネラルウォーター)がついてきます。
お兄ちゃんが、「ワインを飲みたいなら、ミネラルウォーターを別枠で頼んだほうが安いよ」と言ってくれたので、私たちは、その通りにしました~








c0206352_19374320.jpg

私はツナのサラダ、お友だちはミックスサラダを頼みました。
たかがサラダと侮ることなかれ・・
こちらのサラダは、本当のサラダでした!
ツナサラダはツナサラダ、ミックスサラダはミックスサラダでした!
ローマのレストランのサラダって、鳥の餌みたいなのを出す所も多く、満足度が低いのです。
ここは、これだけで合格です!








c0206352_19462477.jpg

パスタは・・
お友だちが、ローマ名物のカーチョ・エ・ペーペ。
カーチョというチーズとコショウを効かせたパスタです。
私は、パスタ・アッラ・グリーシアに!

ちなみに、周りの人が頼んでいたピザを観察した私ですが、見た目は好印象!
美味しそうでした!









c0206352_19505070.jpg

パスタ・アッラ・グリーシア♪
お兄ちゃんにどんなパスタか聞いたところ、卵を使わないカルボナーラで、グリーシアというハーブで香りをつけているとか・・

美味しい!
これは、久々のヒットです。
12ユーロのランチとは思えません!
リピートしたいお店、夜も来てみたいお店となりました~








c0206352_19543747.jpg

おまけの画像。
私たちを担当してくれたスタッフのお兄ちゃん!
ものすご~く親切で優しくて、笑顔を絶やさないんです。
「写真撮ってもいい?」と聞いたら、妙に照れていましたけど・・(笑)

やっぱり、ローマを楽しむには、暑くても外に出るに限りますね♪
お友だちとのお喋りも楽しかったし、ランチも花丸だったし!
あ~、やっぱり、ローマ、好きだわ~♪
(東京のほうがもっと好きですけど)


「CYBO」
Osteria
Wine&Cocktail Bar,
Via di Tor Millina27(ナヴォーナ広場そば)


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-08-17 00:30 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma