甘い香りのマジック♪
c0206352_23425759.jpg

ローマ、ヴェネト通り♪
かつては、映画「甘い生活」の舞台となったセレブ~な地区も、今ではこの通り!
まるでロンドンみたいなダブルデッカー観光バスだらけ・・
でも、これはこれで、なかなか可愛いかも♪

イタリアは尋常ではない暑い日々が続いています~
何しろアフリカ大陸に近いですからね。
サハラ砂漠からの熱風が吹いて来るもですよ~
海を越えてやって来るこの風、
海上を渡る時に湿気もたっぷり吸い取ってくるので、蒸し暑いのです・・

まるでトロピカル~な気候ですが、南の島にいるわけではないので、不快指数が高いだけ・・
日中は家の中で涼んでいるしかありません。
出かけるのは、午前の早い段階か、夕方6時以降・・
それでも、午後の場合は、よどんだ空気が漂っているので、あまり気持ちよくはありませんけど。









c0206352_23503972.jpg

今日は、化粧品が切れてしまったので、ロクシタンへ。

8月もまだ1週間しか経ってないというのに、今月も何だかんだで出費が激しい。
なので、いつも使っているゲランを今月は我慢!
半額で買えるロクシタンで、化粧水とクレンジング、美容液を買いました~
もし、これが効果大の商品だったら、このままロクシタンに移行してもいいかも・・
でも、ゲランの素晴らしさにはかなわないだろうな~

あ、香水も買ったのです。
これは、優れものでした!
薔薇の香りなのですが、私好みの甘い香りです。
私、爽やかな人は好きなのですが、香りは、爽やかなものより甘いほうが好き~♪
これは、このまま使い続けるかも~~

甘く美しい香りを身にまとうだけで、私の気分は劇的に変わるのです~
私の通った後には薔薇の香りが漂いま~す。
なぁんてね。
そんな風になりたいの。
生活必需品ではなくても、気持ちよく暮らすためには欠かせないものってあるんですね~
それが、私にとっては、身にまとったお花の香り~
何と言っても、自分の気持ちが上がるんですもの~
暑さだって、へっちゃら!


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-08-07 06:09 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。