夏のアイスティー・イスカンダル♪
c0206352_21363793.jpg

夏は、やっぱりアイスティー♪

去年の夏、パリのマリアージュで買ってきたアイスティー用の紅茶を煎れました~
賞味期限は2013年の12月だったので、今年の夏のために去年は使いませんでした。
私が買ってきたのは、「イスカンダル」♪
だって~
宇宙戦艦ヤマト(一番最初のTVシリーズです)フリークの私ですから~
イスカンダルという名前を無視するわけにはいきません。

これ、まさにイスカンダルのスターシャのように高貴な薔薇の香り♪
ものすご~くデリケートで上品な味です。
マリアージュは、こういう紅茶がお得意ですね~









c0206352_2328123.jpg

実は、昨日のシチリアのカフェのお隣には同じ経営で、洒落た小物やマリアージュの紅茶を販売しているショップがあるのです。
マリアージュの紅茶が買えるのは、たぶんローマではここだけ。
と、お店の人も言っていました。










c0206352_23325310.jpg

紅茶があるのは、お店の2階!
こんなたくさんのマリアージュの紅茶が揃っています。
紅茶の量り売りもありますよ~










c0206352_23373092.jpg

ほらほら、こんな感じで、パリと同じように、紅茶を美味しく淹れる南部鉄瓶のようなものまで売っています~

このお店、ローマ在住の日本人で紅茶が好きな人なら、皆さんご存知のお店ですが、知らなかった人もいるかしら?
観光でローマを訪れる方も、マリアージュの紅茶ファンの方にはお薦めです。
その後パリにも寄るのなら別ですけど。
お店の人の話だと、なんと、イタリア人も紅茶好きが多く、結構繁盛しているのだそうです。

パリとほぼ同じ値段です。
良かったわ~
紅茶好きの私には、嬉しいお店です♪


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-08-04 22:24 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。