爆弾、食べた~♪
c0206352_19264250.jpg

ローマ、共和国広場~
またまたやって来ました~

今日は、知人の紹介で、この近くにある海外旅行保険のオフィスに行ってきました。
日本人観光客がローマで不幸にも事故や病気に見舞われることがあるそうで、その際の医療通訳としての登録です。
まぁ、私の出番が少なければ少ないほどいいんですけど・・
せっかくの海外旅行ですから、楽しい思い出だけを胸に日本へ帰国して頂きたいものです。

息子も東京で学生生活を送るようになり、私には自由な時間が増えましたので、少しは通訳のお仕事を再開してもいいかなと、最近やっと思えるようになりました。
正直、昔バリバリに通訳のお仕事をしていた時の私の経歴は凄いです!←自慢してます(笑)!
履歴書を見せるとちょっと驚かれます。
トリノやミラノ、ヴェネツィアにまで出張していましたから~
イタリア語の方も、イタリアの大学が証明するイタリア語能力試験の最高レベルを持っていますし、日本サイドのイタリア語検定1級も、当然ですが、とっくの大昔に取得しています。
通訳をやっている方でも、こういう資格を持ってない方が多いのです。
ですので、イタリアでビジネス通訳をお探しの方、遠慮なく声をかけて下さいね♪
と、少し宣伝してみる・・(笑)









c0206352_19282677.jpg

さて、共和国広場に来ると、必ず寄るのがこのカフェ♪
共和国広場から、ヴィットリオ・エマヌエレ・オルランド通りを少しだけ上に上がったところにある「Galleria Esedra」(ガレリア・エセドラ)の中にあるシチリアのドルチェを置いているカフェ「Dagnino」(ダニーノ)です。
いつも登場していますけど~(笑)









c0206352_19321853.jpg

カスタードクリーム入りのボンバ(爆弾という意味)とカプチーノ・フレッド(冷たいカプチーノ)♪
爆弾という名前がついている通り、お砂糖たっぷりの揚げパンにカスタードクリーム入りですから、大変なカロリーです・・(大汗)
私、甘いもの好きじゃないんですけどね~(笑)










c0206352_19355727.jpg

外人がイタリア語を喋ると、すぐに調子に乗って話しかけてくるのが気のいいイタリア人(笑)。
「僕も写真に撮って~」と言われたので、パチリ!
色々と質問してくるので、こういう時は、ツーリストのフリをする私です。
「ローマ、最高だわ~」とか、「イタリアが大好きなんでイタリア語を勉強したのよ」なんて言うと、相手も喜ぶし、こっちも面倒がない。
皆、ハッピー!
それでよし!


「Dagnino」
Galleria Esedra
Via Vittorio Emanuele Orlando, 75
00185 Roma, Italia


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-08-03 22:24 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。