やっぱりプラザが好き~♪

c0206352_19777.jpg

ホテル・プラザ♪
私の最近のお気に入りです~
「あ、またか~」って思われそうですが(笑)、
私、一度気に入るとトコトン利用しちゃうんです~

このホテル、コルソ通りというローマのメイン通りに沿っているので、入口だけ見ると間口が狭くてよく分かりませんが。とっても素敵な5つ星ホテルなんです~
ここのラウンジが私的にはマイブームなんです。
ついこの間の5月にも登場したばかりなのですが・・










c0206352_1125067.jpg

ふふ、階段のライオンさんが渋い!









c0206352_1173715.jpg

ここのラウンジ、やっぱり大好き~♪

表通りの喧騒のカケラもなく、静かで涼しくて、おまけに貸し切り~♪(笑)
ローマの人って、ホテルのラウンジを使う習慣が全くないんです。









c0206352_1214690.jpg

ボチボチと宿泊客の姿が見えますけど、こ~んなに大きなラウンジですから、ゆっくりお茶を飲みたい時の穴場なんです~









c0206352_1241224.jpg

今日は、お友だちと長居をする予定だったので、ゆっくり飲める紅茶をポットで♪
まぁ、イタリアで飲む紅茶レベルですけど(笑)、なんといっても、この雰囲気の中でゆったり出来ることを考えると、紅茶のお味は問題なしです!
これで3時間くらい、のんびりしていました~

そして、なんと、お友だちは、その昔、新婚旅行でローマを訪れた際に泊まったホテルが、このプラザだったんですって!

ビスケット付きで一人7ユーロ♪
安いと思いませんか?

でも、問題は、皆さん、入りにくいと思われることなんですよね・・
どうして、入りにくいのかな~
胸を張って顔を上げて、おすまししながらも笑みを浮かべながら、ゆっくりとした歩調で歩く。
これでいいんですよ。

私、前から思っていたのですが、日本人はどうも歩幅が小さくチョコチョコと歩いてしまう習性があるようです。
これを、ぐっとこらえて、あえて歩幅を大きくとって、ゆっくり歩く。
歩幅を大きく取ると、歩く速度が自然にゆっくりになります。
これだけで、クラス感は確実にアップします~

って、私も偉そうなことは言えませんが・・
だって、時々、信号の色が変わりそうな時には、チョコチョコっと渡ってしまうから(笑)
でも、周りを見ていると、イタリア人って、決してチョコチョコ渡らないんですよね。
信号が途中で赤に変わっても、ブーっとクラクションを鳴らされても、悠然とゆっくり歩く・・
(ウチの夫もそうですが、汗)
ちょっとなかなか真似は出来ませんが・・









c0206352_130476.jpg

トイレに行く途中で迷い込んだサロン♪
クラシックホテル、いいなぁ・・








c0206352_131649.jpg

          幽霊が出そうなほどの歴史と格式を感じさせる鏡♪
          ホテルとは思えない・・
          ヴェネツィアのホテル「ダニエリ」を思い出します~



2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-30 21:29 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma