KIKO化粧品とこの夏の私の抱負♪

c0206352_19333096.jpg

最近、ローマの街角でよく目にする「KIKO」♪

日本のプリンセスの名前を冠したこのショップ!
どうやら、メイクアップ用品を中心としたミラノの化粧品会社らしい・・
しかも、商品化に当たって動物実験は絶対にしないというポリシーを持っている会社らしい・・
(もっとも、最近では化粧品会社で動物実験をする所は減ってきているようですが)
この「KIKO」ショップ、ローマ市内だけでも10店舗あります。

先日の夫とのランチの後、本屋さんに行こうと思ってナツィオナーレ通りを歩いていたら、ここにも~という感じでお店があって、何やら混雑していたので、つい私も覗いてしまいました~
セール中とあって、安い!
もともとエコノミーな化粧品のようではあるけど、物によっては50%offなんてのもあって・・
お値段からすると若い子向けなのかな~と思いますが、全世代向けらしく、アンチエイジングや日焼け止めクリームなんてのも充実していました。








c0206352_21225577.jpg

買っちゃいました~
だって、信じられないお値段なんですもの~
リップスティックが1本3ユーロ(300円)!
アイシャドーが4・90ユーロ(490円)!
試してみたけど、発色も良いし、ちょっとお遊びで使うにはバッチリです。








c0206352_21275985.jpg

その後は、いつもの本屋さんに行って、2時間くらい本を探しておりました。
で、買ったのは、この3冊!
ローマの幽霊の伝説本とローマの教会の本、そして、古代ローマの遺跡についての本です。
美術史家が書いたものではなく、歴史家の書いたものです。

この夏は勉強します!
ローマの教会と古代ローマの遺跡については、私の右に出るものはないというくらいの知識を身に付けたいと思っています。←大げさ~
ローマ在住だと、実際に何度でもその場所に出向いて確認することが出来るという強みもありますしね!
暑い夏でも遺跡を求めて歩き回って、本を読みま~す♪


「KIKO」
Via Nazionale 74-75(共和国広場近く)
Via del Corso 145(スペイン広場近く)
Via Cola di Rienzo 163/165(ヴァチカン近く)
Piazza dei Cinquecento 53(テルミニ駅近く)


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みになっています。
2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-29 22:16 | 美容&コスメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma