ローマのおすすめランチ♪
c0206352_23484769.jpg

「ル・クルー」
スペイン広場から歩いてすぐのところにあるレストランです。
ローマで有名なディスコ「ジルダ」が、その一部を改装してレストランをしています。
夜はそれなりのお値段ですが、ここのランチがとってもお得で美味しいのです♪

先週の水曜日、日本からローマに遊びにきているお友だちを連れていきました~
イタリアと日本を行ったり来たりしているお友だちですが、ここは知らなかったようです。









c0206352_2352825.jpg

店内♪
バカンスシーズンに入ってしまったためか、いつもより全然人が少ないです。
いつもは、この界隈で仕事をする人たちでいっぱいなんです!








c0206352_2356456.jpg

まず、こんなサラダバーがあるんです!
スティック状のお野菜からサラダ各種、ライスサラダ、モッツァレッラチーズまで、選り取りみどりです~









c0206352_23101773.jpg

そして・・
それはもう、何をどう選んでいいかパニクッってしまうほどのビュッフェが~~!!

本日のパスタ(写真上)。
お野菜やブルスケッタ等の様々なお料理、とにかくお野菜の種類が多い、多過ぎる・・
ちなみに、写真左下は、本日のセコンドのハンバーグです♪
ここは、ビュッフェという形式ですけど、プリモとセコンドとその他大勢という凄い品揃えとなっています。









c0206352_052759.jpg

私たちの選んだお席~
この、一番隅っこが私のお気に入り♪
落ち着けるし、店内を見渡せますしね。
ランチタイムはセルフサービスなので、好きな場所に座って、ミネラルウォーターやパンも自分で取りに行きます。








c0206352_082763.jpg

本日のパスタは、ラグーでした♪
なんの変哲もないパスタなんですけど、それだけに美味しいんです♪









c0206352_0125853.jpg

ビュッフェは・・
今日の私は欲張らずに、程よいお皿にしました~(笑)
「えっ、これで?」と驚かないで下さいね。

トマトのブルスケッタ、美味しかったです~
大好き~♪
スピナッチとチーズが乗った本日のメイン「ハンバーグ」も美味しかった~
日本のハンバーグみたいでした♪
イタリアのハンバーグって、普通はひき肉を平たくして焼いただけなんです。
そう、つなぎの卵もパン粉も入れず、もちろんみじん切りの玉ねぎなんてのも入れない。
だから、日本のハンバーグランチを食べているような気分になりました♪








c0206352_0192187.jpg

お楽しみのデザートコーナー♪
クロスタータやココナッツのムース、マチェドニアフルーツ、ここには出ていませんが別室にはレモンシャーベットもあります。









c0206352_0223729.jpg

ココナッツのムースとマチェドニアフルーツを頂きました~♪


いつもように、ものすごい食べっぷり♪
これだけ食べて・・
なんと!たったの13ユーロ(1300円)ポッキリ。
ミネラルウォーターとパンも付いてのお値段です。
(チップを置く必要はありません)
しかも、ランチサービスって、月曜日から金曜日までって所が多いのですが、ここは、土曜日もこの13ユーロランチをやっているんです!

日本から来たお友だちも大喜びでした♪
今年1月に会って以来なので、話し尽くせないほどでしたが、まだしばらくはローマに滞在するので、またこの次の機会に♪
今度はどこに行こうかな~
って、いつもワンパターンになってしまうんですけどね・・


「Le Cru」
Via Mario de Fiori 97, Roma


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-22 23:00 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17