ゴージャス気分のランチ@ハスラー・ヴィラ・メディチ♪

c0206352_23313180.jpg

暑い夏の日のスペイン広場~♪

先週の木曜日に仲良しのお友だちと3人でランチ~♪
今回は、ちょっとゴージャズ気分になりたくて、スペイン階段の上にあるローマの5つ星最高級ホテル「ハスラー・ヴィラ・メディチ」に行くことにしました♪
階段の上の白いトリニター・ディ・モンティ教会の右側にある茶色の建物です。
ルルン♪









c0206352_2336236.jpg

ハスラー・ヴッラ・メディチ♪
ここの最上階にあるレストラン「IMAGO」からのローマの眺めは最高でお料理もとっても美味しいのですが、現在ではランチタイムの営業をしていません。
ですので、1階の「SALONE EVA」に予約をいれました♪











c0206352_23435113.jpg

本日のおすすめ~
シェフのお薦めメニューがサロンの前に貼ってありましたが、私たちは言うことを聞きませんでした・・(笑)









c0206352_23465454.jpg

「SALONE EVA」(サロン・エヴァ)♪
う~ん、やっぱりハスラーは素敵、素敵~♪
ここは、最上階の「IMAGO」と違って、レストランバーなので、カジュアルでOKですしね♪
気軽に来れます~
私たちはおめかししていましたけど♪
だって、それが楽しいんですもの~~










c0206352_23501225.jpg

12時半に予約を入れていたので、ボチボチお客様が入ってくる頃・・
私たちは、あ~でもない、こ~でもないと、何にするかメニューと大格闘!
ハスラーサンドウィッチも美味しそうだし・・
でも、サンドウィッチのほうがパスタより高いなんてね・・
ちょっとビックリ~










c0206352_2354789.jpg

私は白ワイン、シャルドネーをセレクト♪
夏はやっぱり白が美味しい♪
お友だちのうち、一人はスプマンテを♪
もう一人は、可哀相にアルコールがダメなのでミネラルウォーターだけ・・
さすが、ハスラー。
何の変哲もないワインなのに、他の普通のレストランに比べると高い!!
1グラス13ユーロ・・

でも・・
高級ホテルのいいところはサービスが完璧なこと!
お客様をまるで女王様のように扱ってくれるところ!
マネージャーも大変感じが良くて、決して馴れ馴れしい話し方ではなく、節度のある態度で、「日本人が好きだ」とおっしゃってくれました。
なんでも、以前、帝国ホテルのフレンチレストラン(今はないそうです)で4ヶ月の研修を受けたことがあるそうで、東京の街と礼儀正しい日本人を絶賛していました♪
また、東京に行きたいんですって~
色々スカウトの話も来ていて、でも、7月に結婚するから、その後、東京行きを考えるって言ってました~
なんか、嬉しい・・









c0206352_062874.jpg

私たちは、結局、プリモにしました~♪
本当は、前菜を1つ取って皆で分けようかと思ったのですが、マネージャーに相談したら、「いや、プリモはすごいボリュームなので、他には何もオーダーしないほうがいい・・。それより、後で食べられるのだったらドルチェを頼まれては!?」と言われて・・
なんて良心的なんでしょう♪










c0206352_011559.jpg

フフッ!
私のリゾット~♪
ホタテとアスパラのリゾットで~す。
ホタテが大きくてビックリ!
イタリアのホタテって普通はとっても小さくて、日本で見かけるような大きなものは、まず見かけないんです。
それが、こんなに大きいなんて、嬉しい♪
もちろん、デリケートで上品で、なおかつボリュームのあるお味でした。









c0206352_0175323.jpg

お友だちのパスタは・・
左が、ペペロンチーノが効いたオマール海老のパスタ♪
(もうちょっとペペロンチーノが効いてても良かったそうです・・)
右が、ズッキーニとホタテやエビやイカの入ったシーフードパスタ♪
(美味しかったそうです)










c0206352_0233215.jpg

c0206352_0254560.jpg

ランチタイムの客層は、ラフだけどお金持ちそうなアメリカ人の宿泊客と、高級ビジネスマンっぽいイタリア人男性のグループといった感じでした・・
子ども連れのアメリカ人が多かった~









c0206352_0305829.jpg

私のコーヒーセット♪

マネージャーさんのおっしゃった通り、プリモはすごいボリュームだったので、ドルチェも無理そう・・
ですので、食後のコーヒーだけにしました。
お友だちは、それぞれエスプレッソ・コーヒーやカプチーノにしたのですが、私はアメリカンがどうしても飲みたくなって、アメリカンを注文♪

驚きました~
このポットいっぱいにアメリカンコーヒーが入っていたのです(左側はミルク)。
しかも、美味しい!
でも、いくらなんでも飲みきれない・・
カップに2杯ほどは頂きましたが、それでも、ポットに半分以上が残ったまま・・

う~ん、気に入りました♪
ここは、午後のお茶の時間でも使えそうです~

お友だちのうちの一人は、日本へ一時帰国の前でしたが、今頃東京で何してるかな~
もう一人のお友だちは、この夏は、ロンドンまでオリンピック・なでしこJAPANの試合を観戦しに行くだけなので、8月の暇な時に遊んでもらえそう・・

それにしても、ゆったりといい気分で素敵な時間が過ごせました♪
こういう時間って、やっぱり必要♪


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-16 19:00 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma