「テルマエ・ロマエ」@ティベリーナ島♪
c0206352_23331226.jpg

ローマ、ティベリーナ島♪
夜の8時だというのに、この明るさで~す。








c0206352_23353827.jpg

夏のローマは、毎年、このティベリーナ島とテヴェレ河沿いに、お店屋さんやレントラン、カフェバーが出店して、夜中遅くまで大賑わいとなっています。








c0206352_23444753.jpg

ティベリーナ島は、毎夏、屋外映画場にもなります。

7月9日(月)の夜は、「テルマエ・ロマエ」の上映でした~
この日、私はチヴィタ・ディ・バニョレッジョに行ってきたのでありまして、
それゆえ、会場で偶然会ったお友だちは、「よく来れたね~」と驚いていましたが、
「テルマエ・ロマエ」がどうしても見たかったんです~
主演の阿部ちゃん、大好きな俳優さんですし!
それに、「富士宮焼きそば」も食べたかったしね!(笑)









c0206352_23544560.jpg

日本映画だけど、意外なほどたくさんのイタリア人が来ていて、チケットは早々にソールドアウトになったようです。
よかった!
前売りで買っておいて!








c0206352_23591814.jpg

日本映画の日なので、日本の小物を売るお店もたくさん出店していました~
こういう催しに来ると、いつも思うこと・・
ローマにこんなにたくさんの日本人が住んでいるんだ~!
限られた方としかお付き合いのない私ですから、いつもびっくりします。
子どもに浴衣を着せて歩いている日本人ファミリーもいました♪
いいなぁ・・
微笑ましい・・









c0206352_07328.jpg

まぁ、だけど、映画が始まった時間があまりにも遅かったんです・・
富士宮焼きそばも・・

9時15分過ぎに映画のチケットを持っている人限定で、富士宮焼きそばと日本酒が頂けたのですが、当然ながらど~っと人が集まってしまって、予想通り1時間経っても焼きそばがもらえない状況になりました・・
映画の上映が始まるので、私は10時15分に諦めて席に戻りましたが、偶然出会った優しいお友だちが並んでくれて、私の分ももらってきてくれました。
ありがとう~♪


映画「テルマエ・ロマエ」は、噂通りに面白かったです~♪
メンズ・ノンノのモデルだった阿部ちゃんが、ここまで素晴らしい俳優さんになるなんてね~
コメディからシリアスなものまで何でもこなせる俳優さんですね♪
阿部ちゃんは、しっかり古代ローマ人に見えましたよ~♪
他の俳優さんは、濃い顔でも、やっぱり日本人かな~
それほど違和感はありませんでしたけど。

イタリア語でも字幕があったので、夫も楽しめたようです。
「奇想天外な話だけど、古代ローマ人のお風呂に対するこだわりと日本人のお風呂へのこだわりは、共通することなので、この点に着目してこのSTORYを考えた人は上手いな・・」と言ってました。

原作は漫画なんですよね~
古代ローマオタクのイタリア人のご主人を持つ日本人漫画家!
それにしても、STORYの発想が素晴らしい!

映画が終わったのは夜中の零時過ぎ・・
「テルマエ・ロマエ」も富士宮焼きそばも楽しめましたが・・
オーガナイズがね~
もうちょっと何とかならなかったのかな~と思いました。
でも、ローマで話題の日本映画が見ることが出来て、嬉しかったです~
さすがに、翌日の「告白」には行く気にはなりませんでしたけど・・


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-11 19:00 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05