セール開始♪
c0206352_6163265.jpg

スペイン階段前のコンドッティ通り(ブランド街)♪

7月6日、土曜日♪
待ちに待ったセールの到来です。

今年は、セールの始まりがかなり早まりました。
イタリアの場合、毎シーズン、お店の抜けがけを禁じるために、各自治体でセールの開始時期を定めるのですが~
セールの時期が早まったのは、強い危機感のあるファッション業界を案じてのことです。

何しろ、前代未聞の、戦後最大の不況下にあるイタリアですから、生活必需品以外の出費を皆さん抑えているのです。
衣服、靴、ジュエリー・・全然売れないようです。









c0206352_6212937.jpg

でもね~
いつもは長い行列が出来るのが当たり前のGUCCIもこの通り!









c0206352_623295.jpg

プラダにも行列が出来てないし・・

人はたくさんなんですけどね~
やはり不況の影は大きいようです。
○十年ローマにいますが、こんな寂しいセールを見たのは初めてです・・

私も一応、街に繰り出しました~(お金もないのにね)
最近は、物欲もなくなったので、あまり大きなお買い物はしなくなりました。
それに、我が家の場合は、大学生の息子を抱え、このユーロ暴落の中、毎月日本へ仕送りをしているため、人生最大の厳しい時期にあるのです。
一人暮らしをしている大学生の子どもがいる家庭はどこも同じだと思いますが・・
でもね、お安いお洋服ならね・・










c0206352_6245026.jpg

というわけで、私は、ギャラリア・アルベルト・ソルディへ~
ここにはお手頃価格の色々なブティックが入っていますが・・










c0206352_6263387.jpg

私が行くのは・・
おなじみのZARAです~(笑)

ZARAは、とんでもないくらいの混み具合いでした。
地元の人も観光客も、若者も年配の方も、いっぱい!

ローマのこの界隈にはZARAが3店舗ありますが、どれも徒歩ですぐの距離なので、私は一応全部回ります。
1つのお店に、気に入ったお洋服のサイズがなかったり、色違いを探したいという時、他のお店に行けば、かなりの確率で見つかるからです。
ということで、ワンピース6点買いました~









c0206352_1641932.jpg

ずっと歩きっぱなしだったので、お買い物が終わった後は、ギャラリアの「illyカフェ」へ♪
一休み、一休み~









c0206352_1610429.jpg

アイスカプチーノを頂きました♪
この後、夫が合流してお食事へ・・

疲れた一日でしたが、少しは運動になったかな~!?


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-08 18:19 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05