大使館主催の夏祭りのお知らせ♪

大使館主催の夏祭りのお知らせ♪_c0206352_681431.jpg

ローマ、ティベリーナ島♪

今年も日本大使館主催の「夏祭り」がローマのティベリーナ島で行われます!
日時:7月9日(月)と10日(火)、20時より
映画上映は、9日が「テルマエ・ロマエ」、10日が「告白」となっています。
会場では、「富士宮焼きそば」と「栄川酒造」の日本酒の提供もあります。
その他、邦楽コンサートや剣道・居合道の実演も予定されています。
チケットは、各日、当日券が7ユーロ、前売り券の場合は8.5ユーロです(イタリアって不思議な国で、システムの都合で、前売りだと高くなるんです)。
当日券は、会場にて販売、前売り券はこちらからです~
グリーンチケット←ここをクリック♪

また、アウディトリウムで「日本の音楽祭」も行われます。
7月11日(水)21時より  小野悦郎氏、木村俊介氏・三味線コンサート(8ユーロ)
7月12日(木)21時より  TsuguKaji-KOTO・琴コンサート(8ユーロ)
7月13日(金)21時より  Gocoo・太鼓コンサート(15~20ユーロ)

チケットのご購入はこちらからどうぞ♪
アウディトリウム←ここをクリック♪

また、アウディトリウムでは展覧会も開催されます。
7月10日(火)~29日(日)Takuji Kogoキャンディー・ファクトリー・プロジェクツ(入場無料)
7月11日(水)~13日(金)現代日本書道展(入場無料)

ローマ在住の方は、ふるってご参加くださいませ♪

「テルマエ・ロマエ」、ローマのチネチッタで撮影されて、日本でも大ヒットとなった映画です~
楽しみだわ~
日本の濃い顔軍団が出てるし~
果たして本当に古代ローマ人に見えるのかしら~!?

「告白」も楽しみです~
原作者の湊かなえさんのミステリーが好きなんです。
ちょっと辛くなるものも多いですが、類い稀なるストーリーテラー!
本は読んでいましたが、映画は見ていませんでした。

それに、B級グルメで有名な富士宮焼きそばも嬉しいじゃありませんか!
おまけに日本酒も味わえるなんて~!


以下に日本大使館のリンクを貼っておきますので、どうぞ~♪
大使館リンク


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-06 22:10 | 映画・音楽・本・イベント

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma