髪のお手入れ♪
c0206352_22165397.jpg

夏の日のトレヴィの泉~
コインを投げたり、写真を撮ったりする人でいっぱいです。
暑いのに、ご苦労さま~(笑)

私がトレヴィの泉に来たのは・・
そうです!
これしかありません。
おなじみの日本人美容室「YANK'S」に行ったからでした~

この美容室がここにあるおかげで、ちょくちょくトレヴィの泉まで来れるのが嬉しいな・・
だって、ローマに長く暮らすと、改めてトレヴィの泉を見に行こうなんて思いませんから。








c0206352_22223541.jpg

「YANK'S」♪
暖簾が目印~
表通りをちょこっと曲がっただけなのに、この静けさ!
お隣は、イタリアン・レストランで~す♪








c0206352_2232025.jpg

わ~、ひさ子さん(写真右端)がいる~~!!
日本に一時帰国していたスタッフのひさ子さんがローマに帰ってきました~

前日に戻ってきたばかりとか・・
疲れているはずなのに、すぐにお店に出るプロ意識!
彼女、カラーが上手なんです。
そして、シャンプーがとっても気持ちいいの。
誰がしても同じではないんですよね~
よかった、帰ってきてくれて!
ユキさんも、ひさ子さんがいないと大変だったからな~

「YANK'S」のスタッフが全員集合です。
写真左から、オーナー美容師のユキさん、ロセッラさん、ひさ子さん♪
美人揃いの美容室ですね♪








c0206352_22395223.jpg

出来上がり~♪
あら、いつもクールなユキさんが、今日はとってもひょうきんだわ~








c0206352_22513570.jpg

今日の出来は、半端なく良かったです~

写真では、光の具合いで、メッシュを入れているように見えるかもしれませんが、普通のカラーです。
そして、色もずいぶん明るく見えますが、実際は、ここまでの茶髪ではありません(笑)。

いつもと同じようにカットとカラーをしたのですが、今回は、ちょっとカットを変えてもらいました。
前髪を多く取ってもらって、グラジュエーションを付けてもらったんです。
これだけで、劇的に変わりました~!
さすが、カットの神様、ユキさんだわ♪

仕上げは、ヘアーアイロンで♪
最近のヘアーアイロンって進化したものですね~
髪の毛が全然傷まないし、ストレートも巻き髪も自由自在じゃないですか~!!
感動しました!
あんまり気に入ったので、ユキさんにワガママを言って、ユキさんがお店で使っているプロ用のヘアーアイロンを取り寄せてもらうことにしました・・

そんなこんなで、気になっていた髪の毛もバッチリ格好よくなったし、気分上々!
女の人って、髪の毛が決まると気分も変わるんですよね♪
これ、大事なことだわ~♪


「YANK'S」は、8月5日(日)から27日(月)まで、夏休みでお休みします。
皆さま、お早めの予約をお薦めします。
Vicolo Scanderbeg 108
00187 Roma
Tel:06-69380478
YANK'Sのブログへは、私のお気に入りのブログ・リンク集からどうぞ~♪


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-04 23:28 | 美容&コスメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38