暑さにも負けず・・

c0206352_143144.jpg

ローマ、スペイン階段♪

ローマはうだるような暑さが続いておりま~す!
もう、日中外に出るなんて、そんな無謀なことは出来ないのですが~
旅の疲れも取れて、時差ボケもなくなって、すっかり回復した身といたしましては、家の中にくすぶっているのも、なんだかね~
というわけで、仲良しのお友だちと久しぶりにゆっくりとランチに行くことにしました!
まぁ、目的はお喋りでしたけどね・・








c0206352_1475759.jpg

ボルゴニョーナ通りの「GINGER」です。
有機栽培のお野菜やフルーツだけを使う素材にこだわった、
何でもありのフュージョン系レストラン。
普通のイタリアン、パニーノ、サラダ・・
何を食べても自由な所です。
私もお友だちもお気に入りなのです。









c0206352_1561324.jpg

オープン以来、大人気!
いつ行っても混んでいます。
お友だちは、こういう雰囲気のレストランを持ちたいという夢を持っています。

イタリアで不況下においても強いのは、特徴のあるお手軽なレストラン。
衣料品や装飾品は削っても、食べることに関しては諦めることのできないイタリア人ですから、高級なところには行けなくても、ちょっとお洒落で他と違ったものが食べられるところには行くものなのです。
まぁ、市場の傾向を踏まえるためのリサーチは欠かせませんが、1,2年後にお店を持つことを目指して、色々と考えているようです。








c0206352_245922.jpg

今回は、サラダを頼みました~!
ものすごいボリュームです。
私のは、「ROTONDA」(ロトンダ)♪
レタス、キュウリ、インゲンマメ、ドライトマト、アーモンドのスライス、パルミッジャーノチーズがたっぷり入ったものです。
これだけでお腹が一杯になりそうですが、サラダだけというのも味気ないので・・









c0206352_2103792.jpg

ルッコラと鶏肉のヨーグルトソースあえ(写真右下)を頼んで、二人で半分こ!
さっぱりとしていてヘルシー!
美味しかったですよ~
だけど、サラダもすごいボリュームですし、パンも頂くことですし、結局食べ過ぎというくらいに食べてしまいました・・(汗)







c0206352_218770.jpg

カウンターでも気軽に食べることができます~
スイカの美味しい季節になりましたね♪








c0206352_221537.jpg

よせばいいのに、デザートも!
これまた、このお店の売りで、ブラジルのトロピカルフルーツとジェラートをミキサーでかき混ぜた「frullato」(フルッラート)と呼ばれるものです。
お友だちのは、「acai」と呼ばれる黒いフルーツ。
私のは、「maracuja」というもの。
レーズン入りで、イチゴとバナナとリンゴが上に乗っています。
とってもとっても美味しかったんですけど、あまりのボリュームで、さすがの大食いの私も、全部食べきれずに残してしまいました・・

いつもバタバタで、これまでお茶を飲む程度でしか会えなかったお友だちと、久しぶりにゆっくりとお喋りが出来て、本当に楽しかった!
今現在の課題、そして、これからの夢、色々と語り合いました~
大変な時代ですが、いつでも夢を忘れることなく前に進みたいものですね・・

ちなみに、今日のメニューで、一人30ユーロくらい。
サラダだけなら10ユーロです。
高くはないけれど、特別安くもありません。
でも、物価の高いローマではこんなものです~
チップは一人あたり1ユーロは置きますね・・
上品に生きるためには、チップは不可欠なんです。
(チップの額はお店の種類によって変わります。ちゃんとした所なら、もっと、それなりに、という感じです)

「GINGER」
Via Borgobnona 43/44
(スペイン広場の近く、コルソ通りそばです)


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-06-27 23:58 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma