お気に入りのアペリティーボ♪

c0206352_525424.jpg

ローマ、ピアッツァ・フィレンツェ(フィレンツェ広場)♪
ローマの歴史的地区です。
いつものことですが、こんな狭い道にどうして車で入ってくるんでしょうね・・

左側の建物は、私が若かりし頃に通った学校です~
右側は、モッツァレッラ・バー「obika」本店♪







c0206352_5275061.jpg

「obika」本店♪
ここ、自転車がトレードマークなんですね♪
どこの「obika」に行っても、入り口に自転車が置いてあります。
本店は、なんといっても食べ物やドリンクメニューが豊富なので、お気に入りなんです!

土曜の午後7時過ぎに、アペリティーボに行ってきました♪
ローマ、さすがに暑いです。
昼間、外に出るなんて、無謀なことは出来ません
でも~、午後7時過ぎても、やっぱり暑い・・







c0206352_5361665.jpg

「ホワイトレディ」♪
私の頼んだカクテルです。
ジンとクアントローとライムをベースにしたもので、爽やかさの中にほんのり甘味がありますが、けっこう強いかな・・
夫は、シラッツという赤ワイン。








c0206352_5401880.jpg

「obika」では、アペリティーボにすると、
一律10ユーロで、ドリンクとおつまみが付いてくるのですが、私は、それがとっても気に入っているんで~す♪
この不況下で、どこも値上げばかりしているというのに、、ここは以前と変わらないお値段!
偉いわ~

おつまみ!
ポテトチップスとグリーンのオリーブは定番ですが、それにせいぜいミニピザがつくのが普通のところ、ここのお店は、チョコチョコっと調理したものが出てくるのです。
私には夕飯がわりになります♪(笑)







c0206352_547558.jpg

ナスのパスタにベーコンサンド(これがとっても美味しかったの!)、ハムとモッツァレッラチーズとほうれん草を挟んだピッツァ・ビアンカ♪
夏は、食欲も落ちますし、私には、このくらいの軽いもので夕飯には十分かな・・
あ、夫はもちろん、家に帰って食べましたけど(笑)。


さぁ、今夜は、サッカー・ヨーロッパ選手権の「イタリアVSイギリス」です。
勝率は50%の確立だとか・・
つまり五分の実力を持ったもの同士ってことですね。
イタリアのバロテッリ選手とイギリスのルーニー選手(二人は共に天才的プレイヤーだけど、言動が問題児)のやんちゃ対決に注目が集まっていますが・・
さぁ、どうなることやら・・
イタリア、頑張れ~!


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-06-24 23:35 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma