ローマのロクシタン♪
c0206352_0325781.jpg

ローマ、コルソ通りのロクシタン♪
ご存知、フランスの自然派化粧品ブランドです。







c0206352_0371949.jpg

えっ!?
ロクシタンのマルセイユ石鹸が4個セットで8、4ユーロ!?
何やら、安売りをしている様子です。
石鹸大好きな私としては・・
ちょうどスペアの石鹸も切らしていたことだし・・








c0206352_0394652.jpg

と、いうわけで、お買い上げ~♪
ボンメールソープ(リンデン、ハニーサックル、ラベンダー、ヴァーバナ)4個セットで、8、4ユーロ(840円)!
安い!
1個2、1ユーロ(210円)ってことだものね~
これ、日本でいくらで売っているのかな?とネットで検索してみたら、1個630円でした~

で、ロクシタンのお姉さん、
ハンドクリームも30%オフだから買わないかとやたら勧めるのです。
お友だちに頂いたジュリークが気に入っているんだけどな~
でも、評判のハンドクリームだし、7ユーロが5ユーロなら・・と思って、こちらも購入!
これ、日本で1000円もするんですね・・
こんなに小さいのに(30ml)・・


イタリアは、大不況の嵐が吹き荒れて、人々は、先行きの不安から節約をするために、なるべく物を買わないようにしているようです。
私も、もちろんそうです。
でも、そのため、経済が回らなくなっています・・
秋には消費税の23%への引き上げが控えているので(現在は21%)、そんなことになったらますます消費が落ち込むという見解も出て、色々と揉めていますが・・

消費がすっかり落ち込んでしまったため、人々の購買意欲を刺激するため、今年は、かなり早めのセール開始になりそうです。
正式決定ではありませんが、たぶん、7月6日(金)から始まるようです。
とは言っても、各店、なんだかんだと理由を付けてディスカウントを始めていますけどね・・
ディスカウントなど絶対にしなかったロクシタン化粧品まで一部の商品を30%オフにするなんて、本当に驚いてしまいました・・
私は、お得な商品が買えて嬉しかったですけどね♪


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-06-23 23:18 | 美容&コスメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。