疲れが全然取れません・・
c0206352_14164494.jpg
 
久しぶりのスペイン階段♪
お花がないと寂しいな~
「あれ~、あんまり人が座っていない」と思ったら・・・
そう!
もう夏の日差しですから、皆さん、階段右側の日陰の部分にだけ座っているんですね~  





c0206352_1425343.jpg

階段の反対側に伸びるコンドッティ通り(ブランド街)♪
観光客でいっぱいです~
皆さん、ローマでお金を落として下さいね~
それにしても、この暑いのに、焼き栗やさん(写真左端)がまだ出ているけど、買う人なんているのかしら~!?


わたくし、今回ばかりは旅の疲れが全然取れません。
普段なら、日本からイタリアへ戻る際にはまったく時差ボケを感じないのですが、今回は、時差ボケどころか、いまだ全身に筋肉痛さえあります・・
睡眠不足は相変わらず。

日本へ弾丸帰国中、時差ボケで眠れない状態が続いていたのに、ずっと休む暇もなく動いていたので、そのツケが回ってきたということでしょうね。
実際、日本では、自分でテンションを上げて、その高くなったテンションを気力で維持して動いていた部分がありますから。

まだ当分、完全な日常には戻れそうにありません。
お出かけする気力もないな~
ボーッとしている暇はないので、午前中なら、こうして日々の買い出し等には出かけますが、午後は瞼が重くなって開けていられない状態になってしまいます。
ゆっくりしているとは言っても、まずは睡眠不足を解消しなければお話になりませんね。

私の故郷・別府での温泉巡りやB級グルメのレポートも、行きのトランジットで寄った香港レポートも、まだまだたくさんあるというのに、写真の整理も出来ていません。
ボチボチ行きますので、よろしく~♪


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-06-17 22:14 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。