本を買いあさっています~
c0206352_15422520.jpg

来週の火曜日にはローマへ発ちますので、
連日、読みたかった本を買いあさっています~
幸いにも父の入院先の病院のそばには大きな書店がありますので、助かっています。

文芸評論家の斉藤美奈子氏!
以前から新聞や雑誌の書評欄で唸るような文章を書いている方です。
彼女の歯に衣着せぬ鋭い評論には常々感心させられていて、一度本を読まなければ・・と思っていたのですが、今回ようやく4冊だけ手に入れました~

斉藤美奈子氏・・
実は私の大学の先輩なのです!
もちろん面識はありませんが、こんなにも素晴らしい評論家が先輩だなんて嬉しい!
彼女は、文芸評論に留まらず、社会情勢や文化面からの評論も行っていますが、言い難い事もサラリと言ってのけ、実に見事なのです~
その鮮やかな切り口は、他の誰も持っていないものです!

今回の大飯原発再稼動について、彼女に何か発言して欲しいな~








c0206352_15521342.jpg

もう一人、私がハマってしまったのが、「怖い絵」の中野京子さん!
この方、美術史家ではないのですが、数々の名画を新たな視点で語っているのです。
「そうきたか~」と、実に感心させられました!








c0206352_15532671.jpg

ラジオ体操のDVDが欲しかったので、こちらもゲット!
原発関連の本を買うのもマストです。
そして、村上春樹氏にも最近ハマっています~~


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2012-06-09 16:03 | ひとりごと、考えること

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31