キヘイ・カフェ本店@別府♪

キヘイ・カフェ本店@別府♪_c0206352_11573740.jpg

キヘイ・カフェ本店@別府♪_c0206352_11581124.jpg

キヘイ・カフェ本店@別府♪_c0206352_1201436.jpg

キヘイ・カフェ本店@別府♪_c0206352_1202919.jpg

写真は、別府のキヘイ・カフェ本店♪
今日は、高校時代からずっと仲良しで、毎年帰省の度に会っている、○十年来の親友とランチをしました〜♪

キヘイコーヒー(旧サンヨーコーヒー)は、別府のコーヒーメーカー。

こちらの直営カフェでは、自社工場で焙煎された新鮮なコーヒーやランチ、スイーツが楽しめます

ショップも併設されていて、コーヒー以外にもイタリアから輸入された食品や地元のちょっと洒落た名産品が揃えられています。

店内は、ヨーロッパのアンティーク(鏡やミシン、お皿など)が飾られています。
家具もクラシック調で、なかなか雰囲気が良く、大人気店です。









キヘイ・カフェ本店@別府♪_c0206352_1221083.jpg

ランチは一律1050円!
ミニサラダとミニポタージュ、コーヒー(or紅茶)とデザート付き!
これで1050円だなんて、やっぱり別府は安いでしょう!?







キヘイ・カフェ本店@別府♪_c0206352_1225562.jpg

私はオムライスランチ♪
お友だちは、あえて昔懐かしいスパゲティ・ナポリタン♪

オムライスは、私の大嫌いな玉ねぎがたくさん〜
もちろん全部取り除いて食べました(笑)。









キヘイ・カフェ本店@別府♪_c0206352_1233489.jpg

デザートのケーキとアイスコーヒー♪

ここのランチは、スイーツも含めて物凄いボリュームで、
その後、夕飯が食べられなくなったほどでした・・(汗)


お友だちとは、お互いの親の健康問題や自分たちの日々について、果ては原発問題や今の政治状況(絶望的だわ〜)・・
色々なお話をしました。
そして、気がついたら、なんと4時間も過ぎていました〜(大汗)

あ〜、やっぱり気心の知れた友との時間は楽しい〜♪

「キヘイ・カフェ」
別府市富士見町6ー30
年中無休
8:00〜18:00
ランチは16時まで。


by mayumi-roma | 2012-05-30 22:55 | 別府の温泉とグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma