GINGER・・♪

GINGER・・♪_c0206352_5481358.jpg

ローマ、ボルゴニョーナ通り(スペイン広場近く)の「GINGER」にやっと行ってきました~
このお店、昔「TODS」だったスペースに入ったオーガニック・レストランなんですが、いつ行っても満席で入れなかったんです~
ようやく、お友だちとランチに成功しました♪







GINGER・・♪_c0206352_5542320.jpg

店内に入ると、まっさきに、こちらが目に入ります。
生ハムがたくさんぶら下がっています~

ここで使われる素材は、全てオーガニック!
豆乳を使ったシェイクもありますし、安心できる素材を使ったお店です。








GINGER・・♪_c0206352_5564162.jpg

最近のローマは、こんな風に清潔感あふれる白の世界を打ち出したお店が次々にオープンしていますが、ここは天井も高く、開放感に満ち溢れています。
こういうお店は、日本ではよく見かけるタイプなのでしょうね・・

ご覧のように大盛況!
ケーハクなイタリア人、流行り物が大好きですからね~(笑)

イタリアのBAR(バール)の感覚で、パニーノやフレッシュ生ジュースを立ったまま食べたり飲んだり、お持ち帰りにすることも出来ます。








GINGER・・♪_c0206352_604737.jpg

このお店を有名にしたのが、オーガニックの新鮮な素材を使ったフレッシュ生ジュース♪
美しい果物やお野菜が~~!!
野菜や果物も、お花と同じように美しいものなのですね♪








GINGER・・♪_c0206352_653832.jpg

GINGER・・♪_c0206352_681346.jpg

このお店のいいところは、何を頼んでもいいところ。
好きなものを好きなだけ!

パニーノでもオーソドックスなイタリアンでも、野菜のグリルやフルーツの盛り合わせ、そして、もちろん、コーヒー一杯だけでも全然問題ないのです。

店員さんは、皆お揃いの白い帽子をかぶっていて、とっても親切で感じがいいのです!








GINGER・・♪_c0206352_6132678.jpg

私は、パスタを!
お友だちはパニーノにしました。







GINGER・・♪_c0206352_6184374.jpg

パスタは手打ちですよ~
モッツァレッラチーズとナスのパスタです。
熱々のパスタにモッツァレッラチーズがほどよく溶けてパスタに絡まっている・・
なんとも言えない美味しさです!
パスタの上には粉々に潰したピスタッチョがふりかけてあります。
これが上手い具合に、香りと味のアクセントになっているのです・・








GINGER・・♪_c0206352_624332.jpg

お友だちのパニーノ♪
バスケットに入ったパニーノ、小さく見えるかもしれませんが、かなりボリュームがあります。
中味が何だったか忘れてしまいました~
自分が食べたわけじゃないですからね・・(笑)







GINGER・・♪_c0206352_627556.jpg

お飲み物は、もちろん、このお店ご自慢のフレッシュ生ジュースにしました♪
私は、「VITAMINA C」(ビタミンC)という名前の、文字通りビタミンがたっぷり~のフルーツ3種類のミックスを頼んだのですが、アセロラ以外の果物の名前、覚えていません・・
何だったけ~
難しいものではなく、ごく普通の果物だったのにな~

お友だちのものは・・ストロベリーが入っていたことだけは覚えているのですが、他のことはさっぱり忘れてしまいましたわ~

たくさんビタミンを吸収しました♪♪








GINGER・・♪_c0206352_6354085.jpg

食後のカフェというよりも、喉が乾いたので、カモミールティを頂きました。

カモミールティ、どこが発祥の地か知りませんが、イタリアでは昔からよく飲まれます。
イタリアのメーカーもたくさんあって、どれも美味しいのです。
気持ちを落ち着ける作用があるので、ベビー用の顆粒状のカモミールティも売っているくらいです。
そういえば、ウチの息子は、赤ちゃんの頃、カモミールティが大好きでした。

あ~、美味しかった~
気持ちもなんだか落ち着いたような~


本日は、日本へ出発の前日にあたり、様々な準備と用事に追われますので、コメント欄を閉じさせて頂きます。
昨日は、たくさんの暖かいコメントをありがとうございました。
皆さまの暖かいお言葉に心がホンワカ~~♪


Ristorante Bistro
「GINGER」
Via Borgognona 43/44
00187 Roma


by mayumi-roma | 2012-05-19 06:48 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma