クラシックホテルにて♪ sanpo
c0206352_221915.jpg
 
あっちゃ~!
スペイン広場のアザレアの花が全部枯れて、緑だけになっている~~!!
花の命は短いものです・・
だからこそ、美しいのです。
皆さま、一日一日を大切に過ごしましょうね♪

今日のローマは・・
やはり、温度差が激しいのです。
日中、太陽の下にいる分には暑いくらいに感じますが、日陰に行くと寒~い!
朝晩はもちろん冷え込みます・・
冷たい風も・・








c0206352_1545453.jpg

コルソ通りのホテル・プラザ♪
あ、そう言えば、映画「アマルフィ、女神の報酬」で使われたホテルですね~
スペイン広場からまっすぐ伸びるコンドッティ通りの端っこから、すぐの所にあります。
5つ星のホテルですが、外から見ると普通っぽい・・








c0206352_295790.jpg

でも・・
中に入ると、重厚なクラシックムード!
こちらは、ロビーです。
ロビーをまっすぐ突き進んでいくと・・








c0206352_2174891.jpg

こ~んな素敵なラウンジがあるのです。
ローマでお茶というと、なかなかホテルのラウンジを使う人は少ないのですが、やはり、ホテルが一番使えます~
別に泊まり客でなくても、誰でも入っていいんですよ~
だって、日本のホテルのラウンジ、皆さまもお使いになるでしょう?
それと同じなんです。
今日は、久しぶりに会うお友だちとこちらで待ち合わせ♪









c0206352_2262650.jpg

こちらの椅子に座りました~
人も少ないし、とっても良い雰囲気♪









c0206352_2314383.jpg

お友だちは、普通にカプチーノを♪
私は・・
ついつい悪い癖が出て・・
担当の女の子に、「アペリティブは何が出せるの?」と聞いてしまって・・
(ランチ前の11時半だったんです)
ラウンジ特製のスプリットがお薦めと聞いて・・
結局、そのスプリットに!
スプリットは、アペロールとビッテルカンパリとスプマンテをミックスしたもの・・
で、でかい!
あ~、格好つけ女の悲劇だわ~(笑)








c0206352_2385469.jpg

ラウンジはかなり広いのです。
グランドピアノがあるので、夜はピアノ演奏が入るのでしょうね・・








c0206352_2492070.jpg

お客様は、私たちと、泊まり客と見られる外人グループだけでした~
重厚な雰囲気の中で、ゆったりとお喋り出来ました!
気がついたら2時間近くも!
久しぶりだったので、盛り上がったんですよ~
やっぱりお喋りっていいものですね♪
ルルンと気分が上げ上げになります~








c0206352_2552333.jpg

さて、気になるお値段ですが・・
カフェ・グレコに行くより、バビントン・ティールームに行くより、安いです。
カプチーノはビスケット付きで、5ユーロ♪
おそらくお茶も同じお値段でしょう・・

それに反して、私のスプリットは・・
ピーナッツつきで、その3倍の15ユーロでした・・(泣)
これが、格好つけ女の悲劇でした・・(笑)
でも、私には、アペリティブが似合うと思いませんか~!?

皆さん、ホテル・プラザのラウンジに行く時は、お茶かカプチーノにしましょうね♪


2つのランキングに参加しています♪
励みになりますので、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
応援クリック、よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-05-16 06:35 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16