幸せなトーストの朝食♫
c0206352_2354377.jpg

お友だちのNさんに、手作りの日本の食パンを頂いたので、時々、トーストの朝食を楽しんでいます。パンは冷凍しました~
普段のイタリアの朝食は、とても軽いのです。
カフェラッテとビスケットや甘いクロワッサンだけ・・
我が家の場合は。カフェラッテではなく、ミルクティですけど。

私、元々は大の和食党なので、ご飯にお味噌汁、焼き魚・・なんていうのが一番好きなのですが、イタリアにいるとやはり昼・夜の食事の時間帯が遅いことや量が多いせいか、朝はあまり食べられなくなります。

でも、トーストは大好き♪
本当は、スクランブルエッグや目玉焼き、ベーコンやハムと一緒にイギリス風ブレックファーストと行きたいところなのですが、そんなものを食べたら、昼食になってしまいます・・
私、朝はかなり遅めですので・・








c0206352_004986.jpg

チェリーのジャムを乗せて、いつもは紅茶のところをインスタントのカプチーノで頂きます!
あ~、やっぱり日本のパンは美味しい~♪
日本で大評判のパン焼き器、今度日本から買ってこようかな~









c0206352_2355552.jpg

こちらが、お気に入りのチェリーのジャム(スーパーに売っている安物です)と、インスタントのカプチーノ。
このカプチーノ、泡立ち具合もフワフワで、バカにできない美味しさなんですよ~









c0206352_1555994.jpg

ところで、このテーブルクロス、どう思いますか?
義理姉がプレゼントしてくれたものなんですが、何十年も私を見てきて、全く私の趣味が分かってないと言うか何と言うか・・

私、決して花柄が嫌いという訳ではありませんし、
これも、それなりに可愛らしいとも思いますが、
ちょっと、私の好みではないんです・・
申し訳ないけれども、一度も使っていません・・









c0206352_3404356.jpg

だって、これが普段の姿なんですよ~
無地のシンプルなもののほうが絶対に似合うでしょう?

ちなみに、ダイニングテーブルは、17世紀のアンティーク。
全く私の趣味ではありませんが、夫の趣味で前からあったので、仕方なく・・
その代わり、椅子は、私好みのイタリアンモダン、KARTELLのルイ・ゴースト(フィリップ・スタルク)を合わせました。

照明も、私の好みで、イタリアの伝説的デザイン、Flosのフリスビー(Achille Castiglioni)を使いました。
が、夫は、どちらかというと、ムラノグラスのシャンデリア系が好みのようです。
そりゃあ、ムラノグラスのシャンデリアは私だって好きですが、こんな狭いところに置いたって、映えませんよね~
大きな広間があるなら考えますけど・・


2つのランキングに参加しています♪
励みになりますので、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
応援クリック、よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♫
by mayumi-roma | 2012-05-10 06:04 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。